電車の写真だけを撮りに行く事は、自分には50年に一度位の珍事ですが、何と今年になって二度目です。(一度目は大糸線でした)
SNS等で話題になっている相鉄12000系の試運転が9/3~5に行われ、何と川越線までやって来ました。
川越線には時々EF64が入ったりしますが、また大昔にはSERも入線したことがありましたが、まさか私鉄の電車が見られるとは...
此処は何処?状態です。(笑)
試運転は川越線の南古谷から何と東海道本線の根府川まで...どうしてこういう経路なんですかね?
JRと私鉄が相互に入り乱れて、いろいろな電車があちこち走るのは楽しい事ですが、酔って電車に乗って気が付いたらとんでもないところだった...なんて事にならないように。(笑)
もっとも、昔は長距離の鈍行に乗って気が付いたら新潟県だった...なんて話も有りましたが。(実話です)
試9120M、相模鉄道12004
2019年9月5日(木)撮影
SNS等で話題になっている相鉄12000系の試運転が9/3~5に行われ、何と川越線までやって来ました。
川越線には時々EF64が入ったりしますが、また大昔にはSERも入線したことがありましたが、まさか私鉄の電車が見られるとは...
此処は何処?状態です。(笑)
試運転は川越線の南古谷から何と東海道本線の根府川まで...どうしてこういう経路なんですかね?
JRと私鉄が相互に入り乱れて、いろいろな電車があちこち走るのは楽しい事ですが、酔って電車に乗って気が付いたらとんでもないところだった...なんて事にならないように。(笑)
もっとも、昔は長距離の鈍行に乗って気が付いたら新潟県だった...なんて話も有りましたが。(実話です)
試9120M、相模鉄道12004
2019年9月5日(木)撮影
それにしても、斬新なデザインですね。一瞬、「ななつぼし」に見えましたが、色も形も違ってました。
相鉄は自分も乗ったことがありません。(^^ゞ
こんな電車に乗って通勤通学なんて、良いですね。
何ともゴージャスな印象がします。
そして川越線が試運転の対象になるとは、こちらも驚きです。
川越線も電化前の単線時代が信じられませんね、
色や形が、通勤列車ではなくリゾートトレインのようですね。
川越線にこんな電車が走るなんて、隔世の感ですね。非電化の頃の川越線が懐かしいです。