水曜日の夕方、お天気が良かったので8571レのギラリと、配8937レを撮りにヒガハスへ...
8571レは狙い通りのギラリでした。EF210-117の牽引。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/3d/a168a022f16c9f293a49934f8ccfef78.jpg)
配8937レを撮るために綾瀬川付近に移動、日が陰った頃に下り接近警報が入り、配給にしてはちょっと早いと思ったら、EF81140が単機とすっ飛んで来ました。列番不明ですが、何かをお迎えに行ったのでしょうね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/71/8a7a348fa1e18b8a266faaadd1604f9f.jpg)
続行で配8937レが下ってきました。
EF651103の牽引、ホキ3輌でした。既に日は落ちていますが、残照でちょっと光りました。
数日前にはひこばえで緑だった田圃、耕されて茶色になっていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/46/48ec3d4c9631201199740ba961ee2b3e.jpg)
2022年10月26日撮影
接近警報がなく、単機がすっ飛んでいったら、見逃し三振しそうです(笑)
8571レは日没の15分くらい前ですが、既に桜の木の影が一部のタンク車に掛かっています。ギリギリのタイミングですが、一番光る時でもあります。
接近警報は必需品ですね。
綾瀬川付近の方は短い編成にはちょうど良いアクセントがあって良いですね。
2枚目のキャプション、列番が、、
ギリギリの時が一番良く光りますが、影との戦いですね。(笑)
列番は訂正しました。ご指摘有り難うございました。