新聞配達手伝って、朝ご飯作って食べて、みっちゃんを塾に送って、スーパーの朝市で客寄せパンダ用特価ジャガイモ1箱だけ買って、まるちゃんを仕事に送り出して、先日松前から届いた栗を茹で、ネットして、お昼はコンビニの菓子パン2個で済まし、午後はB協議会をして、みっちゃんをお迎えに行って、MAZDAへエブリィを持って行き12カ月点検をして、レンタルDVD店へ寄り帰って来ました。
夜は食事後、ガスレンジの掃除して、日本シリーズ中日対ロッテを見て、ダイハード4を見て早めに眠りました。
MAZDAで営業の担当者に新型エンジンスカイアクティブのことを聞いてみた。
「どんな開発で圧縮比14の実用化できるエンジンになったの?」
※通常は9~10
「シリンダーとピストンがなんか違うみたいです・・・よくは解りません。(苦笑)」
「プレミアムガソリン対応なの?」
「いえ、当初からレギュラーでも大丈夫なエンジンをとの開発だったらしく、レギュラーガソリンでOKみたいです。」
「デミオに乗っけて、リッター30キロは行けそうなんですよね?」
「そうなんです、来年乗っけて売り出しますよ!打倒ハイブリットですよ!」
ハイブリットと違い車両重量が軽く、しかも燃費が互角ってことは十分戦える車がMAZDAにも揃うってことでしょうね。


夜は食事後、ガスレンジの掃除して、日本シリーズ中日対ロッテを見て、ダイハード4を見て早めに眠りました。
MAZDAで営業の担当者に新型エンジンスカイアクティブのことを聞いてみた。
「どんな開発で圧縮比14の実用化できるエンジンになったの?」
※通常は9~10
「シリンダーとピストンがなんか違うみたいです・・・よくは解りません。(苦笑)」
「プレミアムガソリン対応なの?」
「いえ、当初からレギュラーでも大丈夫なエンジンをとの開発だったらしく、レギュラーガソリンでOKみたいです。」
「デミオに乗っけて、リッター30キロは行けそうなんですよね?」
「そうなんです、来年乗っけて売り出しますよ!打倒ハイブリットですよ!」
ハイブリットと違い車両重量が軽く、しかも燃費が互角ってことは十分戦える車がMAZDAにも揃うってことでしょうね。


