デザイン重視のホイール選びをしていますが、その製造方法の違いも気になりだしました。
現在のアルミホイールはほとんどが型にアルミを流し込む鋳造方法で製造されていますが、高強度&軽量が必要とされるモータースポーツの本物ホイールはアルミ板を圧力を掛けて製造する鍛造方法によるものなんです。
スポーツ走行するわけでもないデミオにそんな高性能な鍛造ホイールが必要かと言われれば必要ないですけど、流し込む製造方法の精度が悪い2流3流だとスが入っていたりして強度的にもどうだろうと言う製品があるらしい・・・そう考えると値段は高いけど精度のいい1流品か、もしくはその上を行く鍛造ホイールを履きたくなるんですよね。
そこで世界に誇れる日本の鍛造ホイールの一流メーカーの一つに「TWS」があるんです。
デミオが履けるホイールはほとんどありませんが、もしLEXUS ISに乗っていたらこんなの履きたいです。
現在のアルミホイールはほとんどが型にアルミを流し込む鋳造方法で製造されていますが、高強度&軽量が必要とされるモータースポーツの本物ホイールはアルミ板を圧力を掛けて製造する鍛造方法によるものなんです。
スポーツ走行するわけでもないデミオにそんな高性能な鍛造ホイールが必要かと言われれば必要ないですけど、流し込む製造方法の精度が悪い2流3流だとスが入っていたりして強度的にもどうだろうと言う製品があるらしい・・・そう考えると値段は高いけど精度のいい1流品か、もしくはその上を行く鍛造ホイールを履きたくなるんですよね。
そこで世界に誇れる日本の鍛造ホイールの一流メーカーの一つに「TWS」があるんです。
デミオが履けるホイールはほとんどありませんが、もしLEXUS ISに乗っていたらこんなの履きたいです。