まるちゃんがWRXを気に入っている要素の一つに坂道でもグングン進む34kgf・mのトルクがあります。
そう言われてもトルクの数値ってあまり気にしたことが無かったので調べて見たらデミオは13、ビアンテは19でした。
フーン・・・ついでに気になったのでライバル車を比較してみました。
ランエボ(Ⅹ)43に対し、インプWRX/STIも43で互角でした。
ちなみにクラス別では、コンパクトカーのヴィッツは12に対し、フィットは13でフィットの勝ち。
スタイリッシュミニバンはウイッシュが20に対し、ストリームは19でウィッシュの勝ち。
高級ミニバンはエルグランドが35に対し、ベルファイヤも35で互角でした。
結局ライバルってあまり差がないものなのですね。
各メーカーで最高トルク車はレクサスがISFで52、日産がGTRで63、マツダがマツダスピードアクセラで39でした。
ランエボ乗りのK氏曰く、三菱のコルトラリアートは無名だけど21もあって凄いらしい。
そう言われてもトルクの数値ってあまり気にしたことが無かったので調べて見たらデミオは13、ビアンテは19でした。
フーン・・・ついでに気になったのでライバル車を比較してみました。
ランエボ(Ⅹ)43に対し、インプWRX/STIも43で互角でした。
ちなみにクラス別では、コンパクトカーのヴィッツは12に対し、フィットは13でフィットの勝ち。
スタイリッシュミニバンはウイッシュが20に対し、ストリームは19でウィッシュの勝ち。
高級ミニバンはエルグランドが35に対し、ベルファイヤも35で互角でした。
結局ライバルってあまり差がないものなのですね。
各メーカーで最高トルク車はレクサスがISFで52、日産がGTRで63、マツダがマツダスピードアクセラで39でした。
ランエボ乗りのK氏曰く、三菱のコルトラリアートは無名だけど21もあって凄いらしい。