スカイアクティブデミオが好調なMAZDAから今度はスカイアクティブアクセラが発売されました。
エンジンはデミオより圧縮比は下がって12でした・・・?
ところが新開発のミッションが売りらしい、オートマチックなんですが、マニュアルの様な機械的クラッチに近いロスの少ないトルクコンバーターなんですって、やはりオートマってロスがあったんですね。
意外といいと思った装備に「ESS」があります、時速50キロ以上で走行中に急ブレーキを踏むとハザードランプが高速で点滅し、後続に注意を喚起するんですって。
※画像はMAZDAより
エンジンはデミオより圧縮比は下がって12でした・・・?
ところが新開発のミッションが売りらしい、オートマチックなんですが、マニュアルの様な機械的クラッチに近いロスの少ないトルクコンバーターなんですって、やはりオートマってロスがあったんですね。
意外といいと思った装備に「ESS」があります、時速50キロ以上で走行中に急ブレーキを踏むとハザードランプが高速で点滅し、後続に注意を喚起するんですって。
※画像はMAZDAより