MAZDAが進めている技術革新システムであるSKYACTIVですが、デミオのエンジンから始まり、AXELAでは更にトランスミッションを投入し、CX-5でシャーシーとボディも揃って初めてフルSKYACTIVになりました。
フルの第二弾はATENZAでMTのトランスミッションもラインナップしフラッグシップモデルとしての役割をしっかり果たしています。
これからモデルチェンジする車種は当然フルSKYACTIVになると思われますが、気になるのはその順番と時期なんですよね。
MPV、ロードスター、プレマシー、ベリーサもこれからです。
個人的にはすっかり影の薄いビアンテにテコ入れしてミニバン市場に殴り込んで欲しいけど、世界戦略を考えるとデミオかAXELAということになるのでしょう。
その第三弾はAXELAらしいです、ATENZAはちょっと手が出ないけど、手頃な価格でかっこいいこれなら欲しいと思えるようなデザインで登場するのを期待します。
フルの第二弾はATENZAでMTのトランスミッションもラインナップしフラッグシップモデルとしての役割をしっかり果たしています。
これからモデルチェンジする車種は当然フルSKYACTIVになると思われますが、気になるのはその順番と時期なんですよね。
MPV、ロードスター、プレマシー、ベリーサもこれからです。
個人的にはすっかり影の薄いビアンテにテコ入れしてミニバン市場に殴り込んで欲しいけど、世界戦略を考えるとデミオかAXELAということになるのでしょう。
その第三弾はAXELAらしいです、ATENZAはちょっと手が出ないけど、手頃な価格でかっこいいこれなら欲しいと思えるようなデザインで登場するのを期待します。