1.6Lのターボで200馬力と言えばプジョー208GTiですから、ルーテシア・ルノースポールと比較してみました。
車体はRSが全長145、全幅10大きく、逆に全高35低いです。
共に5人乗りですが、RSは5ドア、208GTiは3ドアです。
エンジンは共に直噴DOHCですが、トルクはRSが24.5に対し208GTiは27.5と上回っています。
ミッションがRSは6速MT(自動ダブルクラッチ)パドルシフト付、208GTiは6速MTです。
キビキビ走るなら208GTiですが、実用面で選ぶならRSかな。
価格は299万円に対していくらでぶつけてくるか、楽しみです。



※画像はプジョーのサイトより
車体はRSが全長145、全幅10大きく、逆に全高35低いです。
共に5人乗りですが、RSは5ドア、208GTiは3ドアです。
エンジンは共に直噴DOHCですが、トルクはRSが24.5に対し208GTiは27.5と上回っています。
ミッションがRSは6速MT(自動ダブルクラッチ)パドルシフト付、208GTiは6速MTです。
キビキビ走るなら208GTiですが、実用面で選ぶならRSかな。
価格は299万円に対していくらでぶつけてくるか、楽しみです。



※画像はプジョーのサイトより