日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

シーズン終了

2013年10月14日 | 日記
今朝も朝練に行ってきました。
がしかし、いつもお世話になっている山の手バッティングセンターが本日体育の日で終了しました。
今後全天候型に改修して、来春リニューアルオープンするそうです。
それまではしばし野球部の朝練はお休みです。

そこで部長と冬場の健康維持をどうするか検討しました。
近隣にあるレジャー施設に行ってみたところ、朝割りで卓球&ビリヤードが500円でお昼までできるプランがあり、また朝割りでボーリングが1ゲーム300円でできるのもあり、その辺でどうかと言うことになり、とりあえずお試しでボーリング1ゲームやってみました。

それにしてもな・・・キャッチボールできなくなるのは寂しいです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

トルクウエイトレシオ比較

2013年10月14日 | 日記
クリーンディーゼルを搭載したAXELAはスポーツカー的ポジションで売り出すみたいですが、ディーゼルでスポーツカー?と思ってしまうのはちょっと違うみたいです。
CX-5やATENZAより軽量なAXELAに高トルクのツインターボディーゼルエンジンを積むとどうなるか、答えは加速Gの凄いモンスターマシンになるってことです。
それを数値でトルクウエイトレシオとして比較すると。

AXELA XD 1430/42.8=33.4です。
WRX STI スペックCは 1420/43.8=32.4
ランサーエボリューション Ⅹ GSRは 1530/43.0=35.6
MAZDA SPEED AXELAは 1450/38.7=37.5
ということで、STI>XD>エボⅩ>MAZDA SPEEDと言う順位で、STIとエボⅩに割って入るほどの実力があると言うことです。
これは充分にスポーツカーと言っていいのでしょう。

ちなみにトルクウエイトレシオのFF世界一はAXELA XDです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする