TOYOTAから、クラウンと同時にカローラの新型ハッチバックモデルが、スポーツと言う名で発売されました。
中型のハッチバックと言えば、シビックとアクセラそれとインプレッサですから、お買い得な廉価版モデルで比較してみました。
エンジン 燃費 馬力 トルク 価格
カローラスポーツGX 1.2Lターボ 19.6キロ/L 116馬力 18.9 213万円
シビックハッチバック 1.5Lターボ 18.0キロ/L 182馬力 22.4 280万円
アクセラスポーツ15C 1.5L 20.4キロ/L 111馬力 14.7 182万円
インプレッサ1.6iL 1.6L 18.2キロ/L 115馬力 15.1 194万円
大衆車のカローラのはずですが、廉価版でも結構高いのが分かります。
高い方のハイブリットGZですと、30.0キロ/L 268万円
アクセラのXDLパケが、 19.6キロ/L 308万円です。
こっちは、ハイブリットの方が安いし、燃費もいいので、買いですね。
※画像はTOYOTAのサイトより
中型のハッチバックと言えば、シビックとアクセラそれとインプレッサですから、お買い得な廉価版モデルで比較してみました。
エンジン 燃費 馬力 トルク 価格
カローラスポーツGX 1.2Lターボ 19.6キロ/L 116馬力 18.9 213万円
シビックハッチバック 1.5Lターボ 18.0キロ/L 182馬力 22.4 280万円
アクセラスポーツ15C 1.5L 20.4キロ/L 111馬力 14.7 182万円
インプレッサ1.6iL 1.6L 18.2キロ/L 115馬力 15.1 194万円
大衆車のカローラのはずですが、廉価版でも結構高いのが分かります。
高い方のハイブリットGZですと、30.0キロ/L 268万円
アクセラのXDLパケが、 19.6キロ/L 308万円です。
こっちは、ハイブリットの方が安いし、燃費もいいので、買いですね。
※画像はTOYOTAのサイトより