弊社の方針として、運転中は余計な話しをしない事になっています。
お客さまによっては、根掘り葉掘り、興味本位で聞きたくなることは多々ありますが、それはご法度です。
でも、逆に話しをしたいお客さまの問いかけには、ちゃんと聞いて、相槌打って、時には問いかけて、会話を楽しんでもらうことも必要です。
お寺さんまでお乗せした高齢の奥様曰く、先日乗ったドライバーさんは話しかけずらかった、と言うので、とりあえず申し訳ございませんでした、と謝りました。
聞けば、笑顔もなく、問いかけにも素っ気なく、楽しくなかったそうです。
何年やっているの、と聞いたら、どうゆう意味ですか、と返されビックリしたそうです。
ほんとに、申し訳ございませんでした。
どうゆう意味ですか、じゃなくそうゆう意味だっつうの、バカ!


お客さまによっては、根掘り葉掘り、興味本位で聞きたくなることは多々ありますが、それはご法度です。
でも、逆に話しをしたいお客さまの問いかけには、ちゃんと聞いて、相槌打って、時には問いかけて、会話を楽しんでもらうことも必要です。
お寺さんまでお乗せした高齢の奥様曰く、先日乗ったドライバーさんは話しかけずらかった、と言うので、とりあえず申し訳ございませんでした、と謝りました。
聞けば、笑顔もなく、問いかけにも素っ気なく、楽しくなかったそうです。
何年やっているの、と聞いたら、どうゆう意味ですか、と返されビックリしたそうです。
ほんとに、申し訳ございませんでした。
どうゆう意味ですか、じゃなくそうゆう意味だっつうの、バカ!


