今気になっているレジェンド(KB2)をもし購入するとした場合、ネックになるであろうと思われるのが、ホイールなのです。
HONDAはこのレジェンドからホイールのP.C.D(ボルト穴のピッチ)を120にしたのです。
国産の主流は114.3で、その規格で社外ホイールはほぼ生産されています。
なので、120のホイールは一部高性能レース仕様ホイールしかなく、廉価版ホイールは皆無なのです。
純正のホイールは装着されていますが、スタッドレス用のそれが無く、調達するのが大変です。
高性能レース仕様ホイールを大枚はたいて買うか、純正の中古を探すか、なんとも大変な状況です。
欧州車のBMW用を流用する手もあるけど、いざキャリパーが干渉したりすると無駄金になってしまいますから、そこは避けたいところです。
中古車の中には、スタッドレスがホイール付きで付属されているのもあり、それだと助かりますが、これだと思った車についていない場合は、大変です。
まったく、120にしたメリットは、ユーザーにはございませんよ、HONDAさん。
HONDAはこのレジェンドからホイールのP.C.D(ボルト穴のピッチ)を120にしたのです。
国産の主流は114.3で、その規格で社外ホイールはほぼ生産されています。
なので、120のホイールは一部高性能レース仕様ホイールしかなく、廉価版ホイールは皆無なのです。
純正のホイールは装着されていますが、スタッドレス用のそれが無く、調達するのが大変です。
高性能レース仕様ホイールを大枚はたいて買うか、純正の中古を探すか、なんとも大変な状況です。
欧州車のBMW用を流用する手もあるけど、いざキャリパーが干渉したりすると無駄金になってしまいますから、そこは避けたいところです。
中古車の中には、スタッドレスがホイール付きで付属されているのもあり、それだと助かりますが、これだと思った車についていない場合は、大変です。
まったく、120にしたメリットは、ユーザーにはございませんよ、HONDAさん。