最近の車には、ブレーキを掛けると、そのまま足を放しても、かかったままのホールド機能がついています。
信号待ちでスルスルと動いて追突する事がないので、営業所からも使うように指示が出ています。
でも、解除する時にアクセルを踏む際に、スムーズさがないので、自分は嫌いです。
信号待ちでは、ブレーキを踏み、ニュートラルに入れ、パーキングブレーキを入れます。
解除するときは、ブレーキを踏み、Dに入れ、パーキングブレーキを解除し、ブレーキを徐々に放すと、クリープで動き出し、アクセルはその後徐々に踏みます。
信号待ちでスルスルと動いて追突する事がないので、営業所からも使うように指示が出ています。
でも、解除する時にアクセルを踏む際に、スムーズさがないので、自分は嫌いです。
信号待ちでは、ブレーキを踏み、ニュートラルに入れ、パーキングブレーキを入れます。
解除するときは、ブレーキを踏み、Dに入れ、パーキングブレーキを解除し、ブレーキを徐々に放すと、クリープで動き出し、アクセルはその後徐々に踏みます。