公開された日本仕様のCX-60、価格や詳細な性能は不明のままですが、パワートレインが4種類用意されていて、ちょっと意外がラインナップでした。
新開発直列6気筒3.3Lディーゼルターボエンジン。
それにモーターとバッテリーを積んだディーゼルマイルドハイブリット。
ガソリンエンジンは6気筒を出してくると思いきや、4気筒の2.5Lと若干抑えてきたかなとゆう感じで、ここが購入しやすいモデルになるのでしょう。
それとプラグインハイブリットも国内投入されました。
走りにも拘ったSUVとゆう事で、開発担当はロードスターを手掛ける責任者、それに応えるエンジンはやはり直列6気筒のディーゼルをチョイスしたくなるでしょう。
燃費に拘るのもよし、走りに拘るのもよし、とゆうラインナップなのでしょうね。
やはり、直列6気筒ガソリンエンジンでなかったのが意外でした。
※画像はMAZDAのサイトより
新開発直列6気筒3.3Lディーゼルターボエンジン。
それにモーターとバッテリーを積んだディーゼルマイルドハイブリット。
ガソリンエンジンは6気筒を出してくると思いきや、4気筒の2.5Lと若干抑えてきたかなとゆう感じで、ここが購入しやすいモデルになるのでしょう。
それとプラグインハイブリットも国内投入されました。
走りにも拘ったSUVとゆう事で、開発担当はロードスターを手掛ける責任者、それに応えるエンジンはやはり直列6気筒のディーゼルをチョイスしたくなるでしょう。
燃費に拘るのもよし、走りに拘るのもよし、とゆうラインナップなのでしょうね。
やはり、直列6気筒ガソリンエンジンでなかったのが意外でした。
※画像はMAZDAのサイトより