日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

平日休みは昼カラ三昧

2017年03月13日 | 日記
月曜日ですがお休みでした。
まるちゃんも休みだし、講義がほとんどない大学生も叩き起こし、3人でカラオケへ行ってまいりました。
4時間、15曲歌って来ました。
春っぽい選曲にしました。
それにしても、未来予想図三部作はきつかったです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

銭失いループから脱したみたいです

2017年03月13日 | 日記
昨年の冬シーズンはビジネスシューズを3足も無駄にしてしまいましたが、今年は夏靴でいい感じだったリーガルの廉価版の冬底タイプを購入し、それが無事に乗り切っております。
天然ゴム製の靴底もそんなに減らずに、また来シーズンも使えそうです。
安物を買って、すぐに履けなくなるなんて、ちょっと情けない昨シーズンとは違い、いいものにお金を使った満足感を得られております。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カップルの経由大歓迎

2017年03月12日 | 日記
スクランブルでもう一日、土曜日の夜勤をしてまいりました。
しかも、休車なので残業が可能でした。
その残業最後のお客様はススキノからのカップル様でございました。
方向的に考えれば、別々にTAXIに乗ったらいいと思いますが、そこはカップル様です、女性を自宅前まで送り届けてから、男性が帰路に着くんです。
お陰で凄いロングになり、ご馳走様って感じです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

後輩なので一歩引きます

2017年03月11日 | 日記
先々週は自分が昼勤を夜勤にスクランブル変更して相方さんと同じく夜勤になり、車は空いているのに乗っていました。
今週は逆に相方さんがスクランブル変更を要請されて、二人とも夜勤になりました。
車って、普段乗っている、自分達の愛車がしっくりきて、他の車って、やはり違和感があるんですよ。
先輩はスクランブルの三日間、代車で大変だな~と思って出勤し、配車盤を見て目が点になりました。
なんと、代車で大変なのは自分になっていたのです。

先輩は申し訳ない、と笑っておりましたが、そんなところで後輩の立ち位置を認識することになるとは思いもしませんでした。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ルーミー登場

2017年03月10日 | 日記
ファンカーゴに乗っていた先輩がルーミーに乗って来ました。
7年ローン組んだから、大事にするとゆうとりました。


※画像はTOYOTAのサイトより
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

直列FR化

2017年03月09日 | 日記
MAZDAの担当営業マン曰く、ATENZAは次期フルモデルチェンジで、エンジンを縦置きにし、FRにするそうです。
FRをベースにし、その上でAWDによる安定性も目指すそうです。

電動パーキングブレーキになった時には、ATENZAも終わったと落胆いたしましたが、FR化でまたサイドブレーキが復活するかもしれません。


※画像はMAZDAのサイトより(ロードスターのFRシャーシ)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3列シートのCX-6

2017年03月09日 | 日記
MAZDAの担当営業マン曰く、CX-5をロングにし、3列シートにしたモデルをCX-6として販売するそうです。
スライドドアのミニバンよりは使い勝手が悪いけど、いざという時用に7人乗りを選びたいユーザーには嬉しいラインナップになるでしょう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クリーンディーゼルの耐久性

2017年03月09日 | 日記
日本のMAZDAが世界に誇るまったく新しいディーゼルエンジンを開発し発売して、CX-5、ATENZA、AXELA、デミオ、CX-3とラインナップが増えております。
新開発のエンジンですから、出てきた不具合を改良しながら、進化をしているのは想定内なのでしょう。
ただ、耐久性については最初から犠牲にしているようです。
軽量化するために低圧縮化したことで、無骨で頑丈ではなく、華奢になり、何年乗っても大丈夫なディーゼルエンジンではなく、10年くらい持てばいい程度の耐久性にしているようです。

MAZDAの担当営業マンに、TAXIにATENZAのXDを採用したらどうか、と問い合わせしたところ、年間10万キロも走破する使い方には対応できないし、保証もできないので、販売はするな、とメーカーから非公式ですが回答があったそうです。

3年は短すぎますが、5年、持って7年で買換えをする一般ユーザーで、走行距離も5~10万以下を想定しているみたいです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

幕末志士を特定

2017年03月08日 | 日記
幕末ラジオのパーソナリティー二人は幕末志士と名乗り、まんま坂本龍馬と西郷隆盛の匿名で活動しています。
ラジオの会話などから、個人情報がある程度わかりますが、公式には顔出しも実名も不明です。
その辺がシークレットになっているままが、いいと思いますが、反面、どんな青年たちなのか見てみたい興味も掻き立てられます。
札幌に生息しているのは確かなので、もしかしたら営業でお客様としてお乗せするかもしれないと、楽しみにしています。

そんななか、3月8日、9日は390円の記念サービスをしているさんぱちラーメンで、遅い夕食をしていたところ、21時終了間際に来店してきた青年二人が、特徴のあるドカ笑いをしてました。
ドキドキしながら、チラチラと見ましたら、なんかそれっぽいんです。
まあ、人違いだとは思いますけどね。

実際にそうだとしても、名札を下げているわけじゃなし、声を掛けられませんよね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リアのモール使いが似ていませんか?

2017年03月07日 | 日記
カムリのMC後、テールランプが何故かBMW 7とAudi A8に似ているような気がして気になります。





※画像はそれぞれTOYOTA、BMW、Audiのサイトより
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする