JALは日本航空インターナショナル、ジャルキャピタルの2社ともに東京地裁に
会社更生法の適用を申請。
西松社長も19日に辞任する見通し。
JALは法的手続きと国の強力な管理の下、経営陣の入れ替え、財務改善、
事業整理など抜本的な再建を目指す・・・と言うか追い込まれたと表現したい
今回のJAL再建問題は、民主党、前原国土交通相の騒ぎすぎの様な気がする
一企業の経営破綻や統合は珍しい話しではなく、JALも一企業と言う見方を何故
しないのかと思えてしまう。
米デルタ航空等外資との提携等、JALは自力で再建できたのではないかと思う。
不採算路線の削減・・・批判されるが、企業としては当然の措置。
銀行が統合したり、デパートや大型スーパーが撤退するのと変わりない。
年金問題、積み立て不足等の問題は有りにしても、企業再建に即した問題では
なく、再建には運転資金等の短期の資金繰りが必要な筈。
親方日の丸とかナショナルフラッグ・・・大企業故叩く言葉はいくらでもあり、
マスコミにしてやられたり・・・
さすがのJALも国には勝てず・・・と感じる。
鶴丸、赤とグレーのマークはだてじゃない・・・はずです
会社更生法の適用を申請。
西松社長も19日に辞任する見通し。
JALは法的手続きと国の強力な管理の下、経営陣の入れ替え、財務改善、
事業整理など抜本的な再建を目指す・・・と言うか追い込まれたと表現したい
今回のJAL再建問題は、民主党、前原国土交通相の騒ぎすぎの様な気がする
一企業の経営破綻や統合は珍しい話しではなく、JALも一企業と言う見方を何故
しないのかと思えてしまう。
米デルタ航空等外資との提携等、JALは自力で再建できたのではないかと思う。
不採算路線の削減・・・批判されるが、企業としては当然の措置。
銀行が統合したり、デパートや大型スーパーが撤退するのと変わりない。
年金問題、積み立て不足等の問題は有りにしても、企業再建に即した問題では
なく、再建には運転資金等の短期の資金繰りが必要な筈。
親方日の丸とかナショナルフラッグ・・・大企業故叩く言葉はいくらでもあり、
マスコミにしてやられたり・・・
さすがのJALも国には勝てず・・・と感じる。
鶴丸、赤とグレーのマークはだてじゃない・・・はずです