最近仕事でばたばたしているので飛行機に乗る前に旅行傷害保険に
加入しようと思い、空港にある自動契約機で手続きをした。
1000円の保険料に対して保障は4000万円・・・
保険金の額からして飛行機の安全性はそれだけ高いのかと思いきや、
1日の保険料としては高いらしい。
加入手続きは完了したものの、申し込み控えが出て来ない・・・
"障害が発生しました"・・・と電話番号が表示された。
その番号へ電話すると機械の番号と飛行機の出発時間を聞かれ
"すぐに行きます" との事。
しかしながら・・・まてど暮らせど保守員?は来ない。
私は携帯の履歴は直ぐに消してしまう習慣があるので、
再度その番号へはリダイアルできず、更に機械の画面表示の電話番号は
消えてしまっている。
まったくう~電話番号くらい機械に貼っておけよなぁ~と思いつつ、そこに
書いてあった苦情受付番号へ電話した。
最初に音声ガイドが流れ "該当の番号をおして下さい"
~の方は1番、~の方は2番・・・
・・・やっと繋がったと思いきや、
"ただ今電話が混み合っています・・・順番にお繋ぎしますので・・・"
搭乗時間は迫ってくるし・・・仕方ないので、別のお問い合わせの番号へかけ直すと
"こちらではわかりかねます" との返答。
その様なさなかで保守員が到着・・・第一声は、"まだお金払ってないですよね?"
支払い済みで控えが出ない旨を伝えたが・・・
苦情受付電話での音声アナウンス、電話回線不足・・・
怒りは更に増すと思った。
もう2度と加入しない・・・旅行保険付のカードでも作ろうと思った。
加入しようと思い、空港にある自動契約機で手続きをした。
1000円の保険料に対して保障は4000万円・・・
保険金の額からして飛行機の安全性はそれだけ高いのかと思いきや、
1日の保険料としては高いらしい。
加入手続きは完了したものの、申し込み控えが出て来ない・・・
"障害が発生しました"・・・と電話番号が表示された。
その番号へ電話すると機械の番号と飛行機の出発時間を聞かれ
"すぐに行きます" との事。
しかしながら・・・まてど暮らせど保守員?は来ない。
私は携帯の履歴は直ぐに消してしまう習慣があるので、
再度その番号へはリダイアルできず、更に機械の画面表示の電話番号は
消えてしまっている。
まったくう~電話番号くらい機械に貼っておけよなぁ~と思いつつ、そこに
書いてあった苦情受付番号へ電話した。
最初に音声ガイドが流れ "該当の番号をおして下さい"
~の方は1番、~の方は2番・・・
・・・やっと繋がったと思いきや、
"ただ今電話が混み合っています・・・順番にお繋ぎしますので・・・"
搭乗時間は迫ってくるし・・・仕方ないので、別のお問い合わせの番号へかけ直すと
"こちらではわかりかねます" との返答。
その様なさなかで保守員が到着・・・第一声は、"まだお金払ってないですよね?"
支払い済みで控えが出ない旨を伝えたが・・・
苦情受付電話での音声アナウンス、電話回線不足・・・
怒りは更に増すと思った。
もう2度と加入しない・・・旅行保険付のカードでも作ろうと思った。