ブログご無沙汰でおます。
見返すと9月から更新していません。
実は9月16日から再就職をしたので、ブログを置いてきぼりにしとりました。
気がつけば大晦日です。
最近、愛車スイフトスポーツの生産が終了するとのニュースが飛び込んで来てびっくりしています。
締めくくりにファイナルエディションが発売になるようです。
ちなみにこのスイフトスポーツzc33sは、発売が2017年9月で、7年以上生産されていますから、結構長寿なクルマです。
ハイブリッドターボの新型が登場するんでは?なんて噂もありましたが、どうやら絶版らしいです。
もう少し頑張って売ってくれれば良いのに。
スイスポは安すぎて、全然儲かって無い、とかの話は本当だったんですかね。
拙者のスイスポは登録してからもうすぐです3年になります。
例のスズキの初売りで買いました。
榛名山や碓氷峠など、群馬の峠にも遠征に行ったホットハッチで、伊香保では豆腐屋の配達アルバイトもやりました。
さて、このスイスポに乗る前はジムニーに乗っていました。
このジムニーJB23Wも大変な長寿カーでした。
1998年の10月に発売され2018年7月まで19年9ヶ月生産されていました。
このパールホワイトのジムニーは革シートやアルミホイールが装備されたランドベンチャーという特別仕様車で、妻→息子A→息子B→拙者と家族4人で17年間乗った思い出のクルマです。
そして、ジムニーと並行して我が家に鎮座していたのがトヨタMR-Sです。
このMR-Sは1999年10月に発売され、2007年7月まで7年9ヶ月生産された長寿カーでした。
ミッドシップのライトウエイトスポーツカーがどうしても欲しかったのです。
マイナーチェンジ後の2002年10月に購入し19年間保有していました。
車遍歴を思い返してみると、どれもが長寿カーでした。
その中でも現在の愛車スイフトスポーツが一番のお気に入りで、当分手放す気にはなりません。