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「気持ちはわかるけどできたらやめてほしいサービス」gooニュースを読んで

2012年01月03日 | Weblog
教えて!ウォッチャー…気持ちはわかるけどできたらやめてほしいサービス(教えて!ウォッチャー) - goo ニュース

うふひゃぁ 笑ったー。
反応したくなりました。

お店側としては、お客様を大切にしようと
そこから出発していることであると思いますが、
さんざんですな。


まず、
≪お見送りについて≫
送り出していただくことは、自然なことだと思います。
美容師さんって、トータルで見ているところがあるし。

ただ、それが過度になると、その意見を寄せた方のように
いらないサービス、ということになってしまうのでしょうね。

お客さんが街に溶け込んだ時に、
自分の施した髪がどう見えるか、
そんなことを考えていらっしゃって
少し長めにお見送りしているとか?
そこまでのことではないかしらん。


≪オーダーを聞いてくれる店員さんが跪くのが
恥ずかしい、不衛生という意見≫
座っているお客様に対し、
姿勢を高くするのは失礼だという気持ちの表れなのでしょう。
お客様は、上様扱いですもんね。

これにはこだわらないかな。


≪カジュアルなイタリアンレストランでの、名前連呼≫
これは恥ずかし過ぎるな。
常連でも勘弁してほしい。
面白がって予約名簿に、それこそ「上」とか
書きたくなっちゃうze。
(あ、それじゃコッチが晒し者)


≪洋服を買ったとき、品物をすぐに渡さず、
「店の外までお運びします」といって見送るサービスに対し
どんな顔をして店の外までいけばよいのか困っている≫

これ、人好きの店員さんなら自然にできるサービスだと思います。
お客様が先に歩いている間、
トークで繋ぐことができればいいんですよね。
あの妙な間がこちらにとって居心地悪いのですから。


適度なサービス。
難しいものですね。