はい、皆さんこんばんは^^
今日も皆さんお疲れ様です。
さてめっきり寒くなりまして、
これからは電気代が減り、ガス代が増える季節ですね><
夕方原チャでコンビニに夜飯を買いに行ったら、
この秋初めてかな?「寒い!」と感じました><;
ブルっと身震いしました。
これからはバイクには辛い日々が・・・。
でも!バイクも好きだから乗っていきますよ!
弄っていきますよ!
バイクって車と違ってカスタムパーツが安価なんですよね。
それでついつい買っちゃいます。
実はすでにパーツを何点か買っているのですが、
やる時間がないのと、少しずつアップグレードしていって
その変化を楽しむのもまた良しじゃないですか^^
原チャに関しての今後のチューニングメニューとしましては、
ウエイトローラー取り換えと、プーリー取り換え。
どちらもパーツ買っています^^v
ステンバーイ状態。
でも今回は車の話をします><;
今回は剛性パーツ。
たしか以前オーバーヒートした時に交換した事を書いたと思います。
けれども、写真がなかったですよね、確か。
あれは今年の六月末から七月上旬だったかと思います。
というか、前回、前々回のメンテナンスブログでちらほらと見えてましたけどね。
auto exeのタワーブレースセットですね^^
因みにこのパーツは加工が必要な個体もある、という事で、
取り付けはディーラーへお任せしました。
タワーバーのところに同等の効果を発揮するパーツがエンジンルーム内にあります。
大きい写真はこちら。
本当は左右を繋ぐタイプのストラットタワーバーが欲しかったのですが、
MSアクセラにはそれが無くてですね><
仕方なくこちらをチョイスした、という事です。
それに後々考えると、ストラットタワーバーが付いていると、
バッテリー交換が少しやり辛くなるんですよね><;
そういう意味ではこちらの方が良いかも。
しかし、これで本当に効果あるのだろうか??
そしてリアにも補強パーツがついているのです。
写真はリアハッチ内。
この写真では見えていませんが、ブルーシートの裏には・・・。
この通り、リア側もバッチリ左右を固めております。
これはストラットタワーバーのように端から端まで一本で繋いでおります。
因みに積み荷の邪魔には一切なっておりません。
本当はメンバーブレースセットが欲しかったのですが、
ローダウンスプリングを付けた車両には取付不可だったのです><
地上から車体までの高さが、十分な高さを確保出来ないということです。
そのままつけてしまったら車検に通らなくなるんでしょうね。
さて、乗り心地ですが、これも前オーバーヒートの時に書いた気がします。
カーブでのロールの軽減と、ハンドリングがよりクイックに反応するようになった
という感じですかねー^^v
特に前者のロールに関しては素晴らしく、
ロールが軽減されるだけでコーナーでの安定度、そして速度
共に上がりまして。
このような剛性パーツは善し悪しがありますが、
ここまで体感出来ると、交換する価値は十分になるかと思いますね^^
今日も皆さんお疲れ様です。
さてめっきり寒くなりまして、
これからは電気代が減り、ガス代が増える季節ですね><
夕方原チャでコンビニに夜飯を買いに行ったら、
この秋初めてかな?「寒い!」と感じました><;
ブルっと身震いしました。
これからはバイクには辛い日々が・・・。
でも!バイクも好きだから乗っていきますよ!
弄っていきますよ!
バイクって車と違ってカスタムパーツが安価なんですよね。
それでついつい買っちゃいます。
実はすでにパーツを何点か買っているのですが、
やる時間がないのと、少しずつアップグレードしていって
その変化を楽しむのもまた良しじゃないですか^^
原チャに関しての今後のチューニングメニューとしましては、
ウエイトローラー取り換えと、プーリー取り換え。
どちらもパーツ買っています^^v
ステンバーイ状態。
でも今回は車の話をします><;
今回は剛性パーツ。
たしか以前オーバーヒートした時に交換した事を書いたと思います。
けれども、写真がなかったですよね、確か。
あれは今年の六月末から七月上旬だったかと思います。
というか、前回、前々回のメンテナンスブログでちらほらと見えてましたけどね。
auto exeのタワーブレースセットですね^^
因みにこのパーツは加工が必要な個体もある、という事で、
取り付けはディーラーへお任せしました。
タワーバーのところに同等の効果を発揮するパーツがエンジンルーム内にあります。
大きい写真はこちら。
本当は左右を繋ぐタイプのストラットタワーバーが欲しかったのですが、
MSアクセラにはそれが無くてですね><
仕方なくこちらをチョイスした、という事です。
それに後々考えると、ストラットタワーバーが付いていると、
バッテリー交換が少しやり辛くなるんですよね><;
そういう意味ではこちらの方が良いかも。
しかし、これで本当に効果あるのだろうか??
そしてリアにも補強パーツがついているのです。
写真はリアハッチ内。
この写真では見えていませんが、ブルーシートの裏には・・・。
この通り、リア側もバッチリ左右を固めております。
これはストラットタワーバーのように端から端まで一本で繋いでおります。
因みに積み荷の邪魔には一切なっておりません。
本当はメンバーブレースセットが欲しかったのですが、
ローダウンスプリングを付けた車両には取付不可だったのです><
地上から車体までの高さが、十分な高さを確保出来ないということです。
そのままつけてしまったら車検に通らなくなるんでしょうね。
さて、乗り心地ですが、これも前オーバーヒートの時に書いた気がします。
カーブでのロールの軽減と、ハンドリングがよりクイックに反応するようになった
という感じですかねー^^v
特に前者のロールに関しては素晴らしく、
ロールが軽減されるだけでコーナーでの安定度、そして速度
共に上がりまして。
このような剛性パーツは善し悪しがありますが、
ここまで体感出来ると、交換する価値は十分になるかと思いますね^^
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