福岡県内の某ビジネスホテルに宿泊中。
夕べは玉名ラージの反省会を部屋で🍻
さあ熱々のシャワーを浴びて寝ようかな、
という時にトラブル発生!
シャワーからお湯が出ない。
何分待っても出ない。
最初はかすかにぬるま湯、だんだん水になる。
フロントに電話したらスタッフが部屋に来た。
それから2回ほど電話でやりとり。
結局どうにもならず、かすかなぬるま湯で
かろうじて汗を流し落としたよ。
「こんな時には、宿泊費の割引などないんでしょうかねー?」
直接ではないけれど、さりげな〜く柔らか〜く
何とな〜く言ってみた。
そして今朝トイレに行ったら、今度は
シャワートイレが全く使えない状態!
下からの温水シュワーが出ないのだ。
朝食で1階に下りたついでにフロントの
スタッフに話したら、
「シャワー不具合の影響で・・・」
ほぼ全館で同じ事が起こっているようだ。
そこでスタッフが
「今回はご迷惑をお掛け致しましたので、
3割引で宿泊費会計をやり直します」
そ、それならば、なかったことにしようかな
と気持ちがスーッとしてしまった。
ただ単純なだけだね。
さ、これから湯の街別府に向かいます🚙
※大っぴらにできない続きの話。
フロントの人との最後の会話は次の通り。
「宿泊者全員に3割引なんですか?」
【いいえ、そういうわけでは・・・】
「同じクレームが来たのは何人ですか?」
【6件でした】
「じゃ3割引はその人たちだけですか?」
【そうなりますね】
まさに『言ったもん勝ち!』とはこのことだ。
各地で常宿にしているこのホテルチェーン。
会員価格4950円✖️0.7(3割引)=3465円