皆さん、ごきげんやう〜❤️
今回もサイマっております。
グループレッスンだと誰かが
「そろそろ新しい曲やりたいなあ〜♪」
とか言い出したりして、曲の進みがそれとなく早い気がしますが
個人レッスンでは、しぶとくフレーズ攻略する感じです。
跳弓じゃないひきかたでタッタカタッター♪の所をやったのですが、
集中的に直されております。
手首を下向きかげんにしろとか
ヒジを開くようにひけとか
16分音符のところはゆっくりひけとか
チェンジにときは親指動かすなとか
弓の重さを利用してひけとか
弓のもうちょい右のほうでひけとか
そして、この日のお笑いハイライトが
拍子を数えているように聞コエル。ぷっ(´⊙ω⊙`)♪
拍子を数えてって…💧
な、なんたる秀逸な例え…:(;゙゚'ω゚'):
まあ要は素人っぽいんやな。
幼稚園の学芸会あたりが思いうかびますわい。
パンダ師匠いわく。
「こういう所は、むしろゆっくりひいたほうが面白いデショ?
(模範演奏〜♪)
こういうひき方は、速くてもぜんぜん面白くないデショ?
(模範演奏〜♪)」
ううむ…( ̄◇ ̄;)
味のある演奏とヘタくその演奏がどう違うのかっていう
模範演奏が超絶お上手だわ。
拍の取り方がヘボいと速くひけても
素人っぽくなるのだな。
ふ、深いですうーーー💦💦
ライオンじゃなくてパンダから毎回センジンの谷に落とされますが、
まあ落とされてナンボですわね。
「今日も良くできマシタ!お上手〜💚」
みたいなことしか言われなかったら、どれだけパンダ師匠の演奏が好きでも
とっくにやめていたかもです(笑)
それではまた!ごきげんやう〜💕
ありがたう〜✨
今回もサイマっております。
グループレッスンだと誰かが
「そろそろ新しい曲やりたいなあ〜♪」
とか言い出したりして、曲の進みがそれとなく早い気がしますが
個人レッスンでは、しぶとくフレーズ攻略する感じです。
跳弓じゃないひきかたでタッタカタッター♪の所をやったのですが、
集中的に直されております。
手首を下向きかげんにしろとか
ヒジを開くようにひけとか
16分音符のところはゆっくりひけとか
チェンジにときは親指動かすなとか
弓の重さを利用してひけとか
弓のもうちょい右のほうでひけとか
そして、この日のお笑いハイライトが
拍子を数えているように聞コエル。ぷっ(´⊙ω⊙`)♪
拍子を数えてって…💧
な、なんたる秀逸な例え…:(;゙゚'ω゚'):
まあ要は素人っぽいんやな。
幼稚園の学芸会あたりが思いうかびますわい。
パンダ師匠いわく。
「こういう所は、むしろゆっくりひいたほうが面白いデショ?
(模範演奏〜♪)
こういうひき方は、速くてもぜんぜん面白くないデショ?
(模範演奏〜♪)」
ううむ…( ̄◇ ̄;)
味のある演奏とヘタくその演奏がどう違うのかっていう
模範演奏が超絶お上手だわ。
拍の取り方がヘボいと速くひけても
素人っぽくなるのだな。
ふ、深いですうーーー💦💦
ライオンじゃなくてパンダから毎回センジンの谷に落とされますが、
まあ落とされてナンボですわね。
「今日も良くできマシタ!お上手〜💚」
みたいなことしか言われなかったら、どれだけパンダ師匠の演奏が好きでも
とっくにやめていたかもです(笑)
それではまた!ごきげんやう〜💕
ありがたう〜✨