台風19号が近付いている。「停電対策」のためプリウスPHV(ZVW52)の「外部電源供給システム」を確認した。
購入後初めての操作確認となる。
車の電源をアクセサリーモードで「ON」
400W消費時に、EV給電モードで「6h50min」。HV給電モードで「106h」、約4.4日。
最大100V - 1500Wの供給が可能。
充電コネクタ部に「ヴィークルパワーコネクタ」を装着
ヴィークルパワーコネクタの電源スイッチを2回押すがランプ点滅が確認出来ない。取説によれば、8秒間点滅の後点灯して使用可能状態になるらしい。「車両カスタマイズ」「外部電源供給」を何回か設定しているうちに稼働状態になった。
扇風機とランプを接続して電源供給を確認
電源コードを室内に配線するが、ドアが閉まらない!
台風の強風時には、ドアを開けておくことが出来ない。
電源コードの室内配線方法は、今後の課題で、外部電源供給システムの緊急確認を終える。
購入後初めての操作確認となる。
車の電源をアクセサリーモードで「ON」
400W消費時に、EV給電モードで「6h50min」。HV給電モードで「106h」、約4.4日。
最大100V - 1500Wの供給が可能。
充電コネクタ部に「ヴィークルパワーコネクタ」を装着
ヴィークルパワーコネクタの電源スイッチを2回押すがランプ点滅が確認出来ない。取説によれば、8秒間点滅の後点灯して使用可能状態になるらしい。「車両カスタマイズ」「外部電源供給」を何回か設定しているうちに稼働状態になった。
扇風機とランプを接続して電源供給を確認
電源コードを室内に配線するが、ドアが閉まらない!
台風の強風時には、ドアを開けておくことが出来ない。
電源コードの室内配線方法は、今後の課題で、外部電源供給システムの緊急確認を終える。