お久しぶりです。車両に大きな変化もなくカプラーをぼちぼち変更したりしている程度ですのでブログネタまではいかないような毎日でして笑
久しぶりに運転会のお誘いがありましたので行ってきました。今回は「所沢電気鉄道」というところです。
今回の表紙を飾るのはAE7編成。
今回は珍しく?既存車両の並びを。
パンタグラフは菱形のままですので、近いうちにシングルパンタグラフの現在の姿に変更したいですね。
6連→8連時代を再現するときに編成の中間2両を新造し8両にしましたが、この写真は中間2両の連結器の調子が悪くレイアウトで回せないので6両になってます。
ほかの車両の室内灯を入れるよりこいつの前照灯や急行灯を光らせるべきということに気付く、来月のお給料で買う方針でいきましょう。
美しいS字カーブで、車両のカッコ良さも3割増しといったところでしょうか。
続いては中に潜って逆サイドから、ローアングルでも良かったかも…
さあさあ、長いのと写真を見せてきたわけですが今回は所沢電気鉄道の2番線にて走らさせて頂きました。長い周回コースの手前に通過線とホームが2つそれと本線の途中に5本のヤードへ向かう入出庫線が伸びて途中で単線→複線になります。
ほかの番線もだいたい似たような線形でしたが細々と異なる点もあるようで。手前のヤードまでコントローラ横でポイント切替が出来るのも魅力の一つかと。
1周が長いのでTNOSとかあると許容本数も増えて良さそうだなと思いました、編成数ある人は車庫線5本+ホーム2線+通過線1本あっても足りませんのでね。あとは手元の机が他と比べると狭いなといった印象で店員さんの対応などは良かったですね。
場所は西武新宿線の航空公園駅からすぐ、所沢で乗り換えれば池袋線へそのまま有楽町線や副都心線へもアクセスできるので都心から離れながらも立地はいいかと。
といった感じで今回はここまで。
次回の運転会は東京から少し離れた場所で?
模型はぼちぼちいじってます。
Twitterはこちらからまたは
「 @rainua_ 」で検索。
久しぶりに運転会のお誘いがありましたので行ってきました。今回は「所沢電気鉄道」というところです。
今回の表紙を飾るのはAE7編成。
今回は珍しく?既存車両の並びを。
パンタグラフは菱形のままですので、近いうちにシングルパンタグラフの現在の姿に変更したいですね。
6連→8連時代を再現するときに編成の中間2両を新造し8両にしましたが、この写真は中間2両の連結器の調子が悪くレイアウトで回せないので6両になってます。
ほかの車両の室内灯を入れるよりこいつの前照灯や急行灯を光らせるべきということに気付く、来月のお給料で買う方針でいきましょう。
美しいS字カーブで、車両のカッコ良さも3割増しといったところでしょうか。
続いては中に潜って逆サイドから、ローアングルでも良かったかも…
さあさあ、長いのと写真を見せてきたわけですが今回は所沢電気鉄道の2番線にて走らさせて頂きました。長い周回コースの手前に通過線とホームが2つそれと本線の途中に5本のヤードへ向かう入出庫線が伸びて途中で単線→複線になります。
ほかの番線もだいたい似たような線形でしたが細々と異なる点もあるようで。手前のヤードまでコントローラ横でポイント切替が出来るのも魅力の一つかと。
1周が長いのでTNOSとかあると許容本数も増えて良さそうだなと思いました、編成数ある人は車庫線5本+ホーム2線+通過線1本あっても足りませんのでね。あとは手元の机が他と比べると狭いなといった印象で店員さんの対応などは良かったですね。
場所は西武新宿線の航空公園駅からすぐ、所沢で乗り換えれば池袋線へそのまま有楽町線や副都心線へもアクセスできるので都心から離れながらも立地はいいかと。
といった感じで今回はここまで。
次回の運転会は東京から少し離れた場所で?
模型はぼちぼちいじってます。
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