猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

三河安城と豊橋駅での保守用車両の脱線で東海道新幹線が名駅と浜松駅間の運転見合わせは国鉄分割・民営化の破綻の巻

2024-07-23 00:04:12 | 報道/ニュース
今回の東海の事故も既に東と西では多発しており、今回で目立つ事故で東海も登場となり、東は報道でしか知らんが、西は近々でも6月に東海道線ではトラブルが多発していて、お陰で京阪神の全域では列車が運休しとってみんな困っとったわな。要は今回の東海も原因は簡単で鉄道事業を凄まじく蔑ろにしている事が要因に起因しとるわな。要は鉄道事業を蔑ろにして目先の利益に走るんでメンテナンス作業等に人員も削減しとるんで技術の伝承はされる筈もなく、安全は二の次三の次にしてトイカやらマイカにシフトしたり、不動産業に走り、民営化の宿命通りに安全をさて置き、利益のみに走るんでこんな東海の事故も起こるわな。そんな訳で、民営化は良い等と勘違いしとると公共の代物迄悪の民営化にされてとどのつまりは危険を自ら引き寄せとる程度は知らんと今後も騙され続けるわな。水道でも民営化した困るんは誰か位は幼稚園の年少が考えてもわかるのに賛成しとるんがおるんは信じられんわな。

フィリピン・中国が南シナ海での緊張緩和へ取決めを合意しとるわ。南シナ海での中国の進出は単に後発で海洋に出張りだしただけで、後発なんで島sを岩をかさ上げして島としとるだけとなっとるわな。出張るんには理由があり海南島の戦略原潜をみんな大好き宗主国様は異様に恐れて追尾等して音等も把握してストーカー行為をしており、其のストーカー行為を駆除するには南沙等には島擬きが必要で仕方なくの海洋に出張る必要があるのみとなっとる。ストーカーは行為を正当化させる為に何と身勝手な航行の自由何ぞを振りかざすけど、此れは世間一般では盗人猛々しのみと云われとるわな。因みにフィリピン・中国が南シナ海での緊張緩和へ取決めを合意にも業務は中国の脅威を云い立てんといかんので、李承燁ラインの独島も持ち出し、挙句に尖閣に中国が侵略して無人島を支配されるやら云うんやったら白樺油田の事も知らん顔せんと云わんといかんわな。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

此れからデモクラシータイムスの【横田一の現場直撃】 ◆灼熱万博40℃超 ◆兵庫 長崎知事 風雲急 ◆発覚!戸別訪問 江東区長選を視聴しときます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 核拡大抑止等の明文化の米日... | トップ | 経団連が労使協創協議制(選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事