<中編のあらすじ>
教官は結構強いよ!
キノコ集めのクエストやってて思ったのですが、結構ザコモンスの体力が高いよね!?ってこと。
以前のCBTのときにも思ったことなのですが、そもそものPS2時代のGやドスに比べたらまだ低い方とはいえ、
モスですら最初に買える大剣アイアンソードの縦斬りがジャストヒットしないと一撃で倒せないとは(^^;
そこでふと、周囲のほかの方たちがもう、みんな結構な装備に身を固めていることに気付く。
ああ、そういえばなんか特典装備とか付いてきてるんだっけ(^^;;;
んで、早速コード入力して作成してみた。
初回特典のガンランス「ワイヴェンボルト」&ビギナーズパッケージ特典の防具「ファランシリーズ」一式装備。
ファランシリーズはガンランスに合わせて赤にしてみた。
しかしまだゲーム開始数十分程度のペーペー状態でいきなり豪華装備w
緑ゲージたっぷり&攻撃300オーバーの武器と、回復薬効果アップスキルなど付いた100越え防具か~。
それに便利アイテムセット「入門」「達人」で消耗アイテムは当分心配なさそうな予感。
回復薬グレートなんて、下位じゃもったいなくて、なかなか飲めなかったのにw
フロンティアの噂は聴いてましたが、なんつうか身も蓋もないというか・・・
これじゃ最初の方のクエストでせっせと素材集めなんて、誰もまともにやらないんじゃない?w
モンハンの一番辛い部分、ゲーム導入時の素材集め&最初のバトルシリーズ、もしくはランポスシリーズを揃えるあたりは、
確かに面白いというよりもまどろっこしいというか、プレイしてて苦痛になってくる部分ではありますが、
あの部分を乗り越えてくるからこそ、モンハンの面白さ、奥深さがわかってくると思うんだけどな~。
まあ、オフラインが不可能の有料サービスのゲームで、本来ならオフでやれよ、というような素材集めまでさせられない、
ということなんでしょうけどね~。
もしくは生産条件か装備する際の制限に、細かくHR規制を入れるとかあっても良かったんじゃないかな、と思いました。
教官は結構強いよ!
キノコ集めのクエストやってて思ったのですが、結構ザコモンスの体力が高いよね!?ってこと。
以前のCBTのときにも思ったことなのですが、そもそものPS2時代のGやドスに比べたらまだ低い方とはいえ、
モスですら最初に買える大剣アイアンソードの縦斬りがジャストヒットしないと一撃で倒せないとは(^^;
そこでふと、周囲のほかの方たちがもう、みんな結構な装備に身を固めていることに気付く。
ああ、そういえばなんか特典装備とか付いてきてるんだっけ(^^;;;
んで、早速コード入力して作成してみた。
初回特典のガンランス「ワイヴェンボルト」&ビギナーズパッケージ特典の防具「ファランシリーズ」一式装備。
ファランシリーズはガンランスに合わせて赤にしてみた。
しかしまだゲーム開始数十分程度のペーペー状態でいきなり豪華装備w
緑ゲージたっぷり&攻撃300オーバーの武器と、回復薬効果アップスキルなど付いた100越え防具か~。
それに便利アイテムセット「入門」「達人」で消耗アイテムは当分心配なさそうな予感。
回復薬グレートなんて、下位じゃもったいなくて、なかなか飲めなかったのにw
フロンティアの噂は聴いてましたが、なんつうか身も蓋もないというか・・・
これじゃ最初の方のクエストでせっせと素材集めなんて、誰もまともにやらないんじゃない?w
モンハンの一番辛い部分、ゲーム導入時の素材集め&最初のバトルシリーズ、もしくはランポスシリーズを揃えるあたりは、
確かに面白いというよりもまどろっこしいというか、プレイしてて苦痛になってくる部分ではありますが、
あの部分を乗り越えてくるからこそ、モンハンの面白さ、奥深さがわかってくると思うんだけどな~。
まあ、オフラインが不可能の有料サービスのゲームで、本来ならオフでやれよ、というような素材集めまでさせられない、
ということなんでしょうけどね~。
もしくは生産条件か装備する際の制限に、細かくHR規制を入れるとかあっても良かったんじゃないかな、と思いました。