縄文人の反乱 日本を大事に

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●ロボットとアンドロイド

2014年07月14日 21時18分40秒 | 色んな情報

●ロボットとアンドロイド
◆ロボット【robot】
〔チェコスロバキアの作家チャペックが戯曲「人造人間」( R ・ U ・ R )中で用いた造語〕
① 人造人間。人間に類似した動きや形態をもち,複雑な動作や作業をコンピューター操作により自動的に行う装置。 「産業用-」
② 他人の指示のままに動く人。傀儡(かいらい)。
 
◆ロボット   Juggling用語事典
読み方:ろぼっと
【英】:Robot
1アップ2アップ(フェイク)から1個のボールをパターンの上方を平行に移動させて落とす、おもしろい3ボールのトリック。ロボットのようにかくかくとした直線的な動きが非常に印象的である。

このトリックを1回入れるとパターン全体は1つ右側(または左側)に移動する。連続で繰り返すとそのまま一方の方向に移動していく事ができる。

一旦分かってしまえば簡単なのでが、その独特のリズムをつかむのが難しいようである。リズムは3拍子である。動きとしては振り子やキャリーによく似ている。
 
◆ロボット(robot)http://is.gd/RL5Z8E
人の代わりに何等かの作業を行う装置、もしくは、「人や動物のような」機械。機械としてのロボットとは、主に以下の意味に大別される。
1.ある程度自律的に連続、或いはランダムな自動作業を行う機械。例・産業用ロボット、軍事用ロボット、掃除用ロボット、搾乳ロボットなど。
2.人や動物に近い形および機能を持つ機械。『鉄腕アトム』や『機動戦士ガンダム』等のSF作品に登場するようなもの。いわゆる「人造人間」や「機動兵器」(広義のパワードスーツ・人間増幅器とも)など。
 

 
◆アンドロイド【android】
SF などに登場するロボットや人工生命体のうち,外見のほか,思考や行動なども人間同様であるものの称。 → ヒューマノイド
 
◆Android   IT用語辞典バイナリ
読み方:アンドロイド
Androidとは、Googleが2007年11月に発表した、携帯電話向けのプラットフォームの名称である。

Androidは、携帯電話のオペレーティングシステム(OS)、ユーザーインターフェース(UI)、ミドルウェアや主要アプリケーションソフトといった、ソフトウェアを広範に含んでいる。Androidの発表と同時に発足した、Androidの開発推進を目指す団体であるOpen Handset Alliance(OHA)では、通信キャリアから端末機器のメーカーまで様々な企業が30以上参加を表明しており、各社が連携することによって、より柔軟で快適な携帯電話のプラットフォームやサービスの提供を図っている。
Androidのアプリケーションソフトは、Java言語でプログラミングされ、Linuxカーネル上で動作する。オープンソース型ライセンスで提供されるため、技術の普及や相互利用の促進も見込まれている。Open Handset Allianceの公式サイトでは、誰でも開発を行うことができるソフトウェア開発キット(SDK)を配している。
 
◆Android(アンドロイド)  製造業技術用語集
読み方:アンドロイド
【英】:Android
Googleが開発した携帯電話向けオープンプラットフォーム。Googleを中心として、米Qualcomや独T-Mobileらが設立した規格団体OHA(Open Handset Alliance)が開発を推進している。日本企業ではNTTドコモやKDDIが参加している。
OSとミドルウェア、ユーザーインターフェース、Webブラウザ、電話帳などの標準的なアプリケーション・ソフトウェアを含み、開発キット(SDK)が無償提供されている。対応OSはLinux、 Mac OS X v10.4 Tiger、Windows XP または Windows Vista。開発環境はEclipseが推奨されている。
 
◆人造人間(じんぞうにんげん)http://is.gd/Ky1eNF
主に人によって製造された、人型ロボットなどの人間を模した機械や人工生命体の総称。架空の存在として、特にSFの漫画、映画、小説などに頻繁に登場する。
 
◆Android(アンドロイド)http://ja.wikipedia.org/wiki/Android
Googleによってスマートフォンやタブレットなどの携帯情報端末を主なターゲットとして開発されたプラットフォームである。カスタマイズ版Linuxカーネル、ライブラリやフレームワークその他のミドルウェア、Dalvik仮想マシン、主要なアプリケーションからなるソフトウェアスタック(集合)パッケージで構成されている。2014年現在、スマートフォン用のOSとしては、シェア1位である。
 

 
◆ヒューマノイド(humanoid)
英語のhuman(人)と接尾辞-oid(-のようなもの、-もどき)の組み合わせで、形容詞としては「人間そっくりの」や「人間によく似た」という意味で、名詞としては、人間に似た生物や人型ロボットなどを指し、SFやファンタジーの作品に頻繁に登場する。

名詞としてはアンドロイド (android、ギリシア語のandro-(人、男性)と-oidの組み合わせ)と由来する言語が異なる同じ構造の語であり、語としてはほぼ同義である。しかし、実際の用法には差があり、アンドロイドが概ね人造人間などの造られた存在に用いられるのに対して、ヒューマノイドは造られた存在だけでなく自然発生したもの(人間に似た生物)にも用いられる。どれだけ人間に似ていればヒューマノイドと呼ぶか、といった定義は事実上存在せず、その扱いは作品によってまちまちである。英和辞典や用語辞典では、
・形容詞:(形態・行動などが類人猿などに比べて)人間そっくりの。名詞:ヒト(人間)類似の生物、(SF 小説などに登場する)人型ロボット
・(SF 小説などで)人間に似た宇宙人。また人型の人造人間
・ヒト類似の生物。人間型ロボット
と記載されている。
 
◆人に酷似したヒューマノイドロボットに弟が誕生 #DigInfo
 https://www.youtube.com/watch?v=NzIqA9ITOZk


●日本の古代文字

2014年07月14日 20時06分43秒 | 色んな情報

●日本の古代文字
◆神代文字(じんだいもじ、かみよもじ)http://is.gd/aZweXc
漢字伝来以前に古代日本で使用されたとされる日本固有の文字の総称である。
 
◆主な神代文字  http://is.gd/MRsVcV
「神代文字の一覧」も参照
・天名地鎮 - 太占と関係があるという。
・阿比留文字 - 対馬に伝わる。
・阿比留草文字 - お札等によく使われる、比較的メジャーな神代文字。
・阿波文字 - 阿波国名東郡の神社で発見された。
・出雲文字 - 出雲国の書島(ふみしま)で見つかったとされる。
・カタカムナ文字 - カタカムナ文明で使われていたとされる。
・豊国文字 - 『上記』(うえつふみ)において用いられる。
・琉球古字 - 琉球で占いに使われたという文字。
・北海道異体文字 - 北海道で発見された。
・筑紫文字 - 筑後国の重定古墳にある壁画を文字とする見解。
・対馬文字 - 対馬に伝わり、現在も神事に使われる。
他の神代文字と異なるという主張もある文字
・ヲシテ - 『ホツマツタエ』に使われた文字。
神代文字ではないとされることが多い文字
・サンカ文字 - 豊国文字を基にした三角寛の創作とされる。
 
◆たあやんわあるど - 神代文字のフォントがある http://kamiyo.nsf.jp/font/
 
◆古代文字便覧   http://is.gd/K7Wt5P
 
◆古代文字(神代文字)便覧  http://is.gd/1IRVpx
 
◆あいうえお | 古代文字(神代文字)便覧  http://is.gd/kvvrMp
 
◆古代文字便覧 : 伊那の谷から古代が見える http://utukusinom.exblog.jp/i13
 
◆古代文字便覧 : 文字表及び文字見本が見られるサイトまとめリンク集 http://is.gd/keb4V7


●晒(さらし)

2014年07月14日 18時54分50秒 | 色んな情報

 

●晒(さらし)
◆晒(さらし)とは、http://is.gd/cXePmh
1.染物に用いられる一反(幅34センチ、長さ12メートル前後)の木綿の布を、水に晒し糊を落したあと天日に干したものや、そのまま染色せずに裁断や縫製した布製品の総称。
2.白くて長い布(幅34センチ、長さ2~10メートル)で、帯状のまま主に腹に巻いて使用する。素材は木綿を指すのが一般的で、麻もある。
 
◆帯状
戦国時代等では武士等が腹を切られたときに内臓を飛び出させないようにするため、腹を守るという機能も持ち合わせているとされ、用いられた。

 

江戸時代ごろによく下着として使われた。町人や農民でもつけるものがいた。

 

服装面としては通気性がよく、夏に用いられることが多い。

 

祭の時などに半天(半纏、袢纏、法被)の下に使用することが多い(締め込みとしてふんどしを兼ねる場合もある)。また、女性の応援団員などが、胸を隠すために学ランの下に着けることもある。

 

包帯素材であるガーゼが少なかった時代には、晒を複数に裂いて包帯の代用とした。今でも包帯の製品名にその名残が見受けられる。

 

妊婦が安産を祈り「お腹帯」と呼んで着用する。お腹の張りを防止するともいわれているが、医学的根拠はない。さらにこの風習は日本のみで欧州諸国・東アジアなどにもないとされている。晒以外の素材や、ガードル状のものも開発されているが、晒の物も神社で配布や祈祷したり、赤ちゃん用品店にも常備されるなど根強く定着している。
 
◆布製品
素材として用いることもある。適当な大きさに縫い合わせ、布オムツや布巾とする。布巾は更に刺し子をして飾り布巾とすることもある。近年は乳児用の肌着の素材としても用いられていたが、現在はガーゼや天竺といった素材に取って代わられている。和服着用時、襦袢の下に着る肌襦袢も晒を縫い合わせた物である。
 
◆布巾(ふきん)http://is.gd/LTph9N
布巾とは、布で作った巾(あいまいさ回避)。
・布巾(鍋布巾、食器布巾)。
・台布巾(食器台などを拭く布巾)。
・手拭(手をふくための布巾)、おしぼり(濡れた布をしぼって手を拭くためのもの)。ハンカチ (handkerchief) 。
・雑巾(主に汚れを拭き取るためのもので、タオルなど雑布も含まれる)。ウエス(Waste) 。
・ナプキン(napkin)、ナプキン (生理用)。
 

 
◆襦袢(じゅばん、じゅはん、ジバン)は、和服用の下着の一。http://is.gd/4hRgJN
「襦袢」は、アラビア語の「ジュッバ(جبة jubbah)」がポルトガル語化した語「ジバゥン(gibão)」を音写した語で、漢字は当て字である。 元来は丈の短い半襦袢が使われていた。のちに絹製の長襦袢ができた。

 

襦袢をもし「下着」に分類するならば、見せる着方が正式な着装法とみなされている点で世界の民族の下着の中で例外的な存在である。
 
◆肌襦袢
長襦袢や半襦袢の下に着用する肌着。肌に直接触れるものであるため、晒(さらし)などの綿生地で仕立てられている他にガーゼやちりめんで出来たものも存在する。筒袖で細い衿であるのが特徴。衿は通常用いる黒、紺、灰色、茶色か礼服用の白が多い。袖口がレースで出来たものもある。
肌襦袢の男女の違い
・男性用
 ・袖に身八つ口がない。
 ・襟の開きは狭い。
・女性用
 ・袖に身八つ口がある。
 ・襟の開きは広い。
作務衣に用いる肌襦袢もある。
 
◆長襦袢
肌襦袢と長着(着物)の間に着る襦袢。形状は着物に似ている、衽(おくみ)のような竪衿がついた関西仕立てと通し衿の関東仕立てがある。素材は主に木綿やモスリン、ウール、絹、織物は羽二重、正絹、縮緬が、夏には麻、織物は絽が用いられる。 着丈で仕立てられている対丈(ついたけ)と長着同様、おはしょりが出来るよう仕立てられているものがある。着用の際には前もって衿ぐり部分に半衿を縫い付けておく。単や袷(あわせ)のほかに、胴裏を省いた胴抜(どうぬき)仕立てがある。最近は対丈で胴抜仕立てで袖は袷用の無双(むそう)袖(一枚の布で表と裏を作る)が主に使われている。襟には半衿を縫いつけ色を変えることも出来る。背広に例えるとワイシャツやブラウスに該当する。

 

現在はこの長襦袢が一般的に使われるが、江戸前期ごろまでは半襦袢(後述)が正式な襦袢と考えられていた。もともと長襦袢は遊女の考案によるもので、遊郭で部屋着に近い使い方をしていたものである。富裕な商人も使用したが、公家や武家で着用されることはなかった。柄が付いたものが多いが無地も存在する。
・振袖長襦袢
 振袖用の長襦袢。他の襦袢とは違い、袂(たもと)に長さと丸みがあるのが特徴。
 
◆半襦袢
長襦袢よりも着丈が短い襦袢。胴部分が晒やフランネルでできているため、洗濯がしやすくなっている。通常、肌襦袢と長襦袢を着用するが、長襦袢の衿になっている半襦袢一枚を代用として、裾除けまたはステテコと共に着用する。長襦袢の代用品と言う意味で「うそつき襦袢」と呼ぶことがある。袖は柄の付いた色布や絽やモスリンで出来た素材違いが多いが、共布や無地も存在する。長襦袢と同じく襟には半衿を縫いつけ色を変えることも出来る。

 

紐が2本のものと4本のものがある。2本は細身に着こなし、4本はゆったり目に着ることが出来る。

 

江戸時代前期は長襦袢ではなくこちらが正式な襦袢と考えられていて、初期の半襦袢は袖の無い白地のもので腰巻と一揃で使われていた。

 


●たすき(襷、手繦)

2014年07月14日 18時54分50秒 | 色んな情報

●たすき(襷、手繦)
◆たすき(襷、手繦)http://is.gd/bEOWMX
主に和服において、袖や袂が邪魔にならないようにたくし上げる為の紐や布地を指す。通常、肩から脇にかけて通し、斜め十字に交差させて使用するが、輪状にして片方の肩から腰にかけて斜めに垂らして用いる方法もある。交差させて使用した場合を綾襷(あやだすき)とも言う。「襷」という漢字は国字である。
現代において襷は日常的な実用品となっているが、古代は神事の装飾品であった。

群馬県で出土した巫女の人物埴輪では、「意須比」と呼ばれる前合せの衣服に帯を締め、

襷をかけている姿となっている。加えて、日本神話では天照大神(あまてらすおおみかみ)が天岩屋に隠れた際、

『 アメノウズメの命、天の香山(かぐやま)の天の日影を手次(たすき)にかけて 』

—「古事記」 神代
踊ったと記されており、これらの巫女が着用した例は襷を掛ける者の穢れを除く、物忌みの意味があったとされている。
 
古代の襷の材料は様々で、日蔭蔓(ひかげかずら)・木綿(ゆう)・ガマ (蒲) など植物性の類から、勾玉や管玉などを通した「玉襷(たまだすき)」があった。
玉襷は襷の美称の言葉でもあるが、玉類を利用した襷にも用いる言葉である。

平安時代でも、神社では神を祀る時には木綿襷(ゆうだすき・楮の樹皮を用いたもの)をかけ神事に臨み、聖なる行事の装飾品として用いた。
 

 
◆手拭(てぬぐい)http://is.gd/RGRu8p
汗や顔や手を洗った後の水を拭ったり、入浴時に体を洗ったりするための木綿の平織りの布である。その他、寒暑除けや塵除けなどの目的や、祭礼においての装身具として頭にかぶるものである。
 
鎖手拭(くさりてぬぐい)については鎖帷子を参照。
置手拭兜(おきてぬぐいかぶと)については兜を参照。
 
3尺から9尺であったが、江戸時代には一幅(曲尺の1尺1寸5分、約34.8cm・反物の並幅、約36から38cm)で、長さは鯨尺2.5尺(約94.6cm)になり、ほぼ現在の約90cm x 35cm程度の大きさになった。詳細に寸法が違うのは一反(12m前後とまちまち)の布から8から11本を裁断したために、大きさが規格として曖昧になっていることや、着物を作成した時の反物の端切れからも作られたことによる。手拭の端が縫われていないのは、清潔を保つ為水切れをよくし早く乾くようにと云う工夫である。

染物としては晒(素地・白地)のものや、藍染になどを施しただけの無地や、無地や白地に柄を施したものがある。

本来、日本古来のものを指すが明治時代に西欧からももたらされたタオルを含むこともある。特にタオル地のものと区別するため、日本手拭などの言い方もする。
 
◆手ぬぐいの被り方  http://is.gd/mL1iVU
頭に冠した「鉢巻き」と、頭を被い後頭部で結ぶ「姉さん被り」と、頭と頬を被った「頬被り」と、乗せただけで、結ばない「着流し」のおおよそ4つに分類できる。被り方には男性だけのものや、女性だけのものがあり、女性においては年齢によっても被り方が区別されている。下記のほか被り方の詳細はわからないが、「道心被り」というものもある。日本髪から大きく変わったこともあり、被り方の名称は時代とともに変化した可能性がある。時代とともに変化した(姉さん被り、塵除け、田舎女)、そのためか混同している(米屋被り、巻被り、喧嘩被り)などもある。かぶりは「冠り」とも表記する。

歌舞伎においては、演じる役柄によって被り方が決められているものもあり、鉢巻きについては助六の紫を始めとし、白・樺色・紅などの色が指定されている場合もある。

手拭が新しい若しくは糊がかかって「ぱりっと」しているのか、使い古して「よれっと」しているのかによって、出来る被り方と出来ない被り方がある。頭頂部に折り目を施して山形に見せたり庇を出したり、被る前の手拭の用い方もそうであるが、特に結んだ後の端(耳ともいう)の処理が、そのまま「捻じる」、「縒る」、「折り畳む」など色々あり、そこから「上に突き出す」、「斜め上に突き出す」、二本まとめて「一本に見せて突き出す」、両端を真っ直ぐ横に突き出し「真一文字に見せたり」と、様々な処理の仕方があり、各々の被り方に更に細かい種類を作り出し、名称の有るもの無いものも合わせ、個人個人の気風を体現するかのように無数に存在した。
◆鉢巻き
・紐状にして鉢に巻く
鉢巻 - 四つ折りなど、帯状にして鉢巻にし後ろで結ぶ。
くわがた鉢巻 - 四つ折りなど、帯状にして鉢巻きにし後ろで結んだあと、両端を鉢巻きの下から上前へ突き出すようにする。突き出した両端がクワガタの鋏に見えることから名づけられた。
 
・役柄で向う鉢巻をする
歌舞伎役者向う鉢巻 - 四つ折りなど、帯状にして鉢巻きにし前で結ぶ。前で結んだ際に端を一本にまとめて、上に突き出してカブトムシの角(つの)の様にしたり、その結び目をちょっと中央からずらすなどの、結びと端の処理があるが、これらは髷の位置との兼ね合いから髷と手拭の端が、重なって見えないように工夫したためと考えられる。向こう見ず(むこうみず)や向こうに回す(むこうにまわす)、向かって行くという表現から、「向う鉢巻き」を「喧嘩巻き」とする解釈もある。
喧嘩鉢巻 - 捻じって紐状にして、前で結ぶ。江戸時代から鳶職に代表される被り方。
横鉢巻 - 四つ折りなど、帯状にして鉢巻きにし横で結ぶ。
捻り鉢巻 - 捻って紐状にして鉢巻きにし結ぶ。
お三輪巻 - 日本髪を結った女性の鉢巻きで、後ろの髷の下からまわして、額ではなく前髪のふくらみの後ろと、髷の間で結ぶ形の鉢巻き。画像の歌麿画:『汗を拭く女』も参照。
病鉢巻 - 四つ折りなど、帯状にして鉢巻きにし横で結んだあと両端を下に垂らす。歌舞伎や人形浄瑠璃で病気や恋煩いをしている人を疑似的に象徴するための装束として使われている。
 
◆鉢巻(はちまき)http://is.gd/BUxkUX
主に日本において精神の統一や気合の向上のために用いられる、頭に付ける細長い布あるいは紐である。

通常は赤や白の綿の布が用いられることが多いが、さまざまな色があるカラー鉢巻と呼ばれるものもあり、1本の鉢巻に2色以上の色が付いている場合もある。

通常、幅約3~5cm、長さ90~120cm程度のものが多い。中には2~3mのロング鉢巻というのもある。

鉢巻には一般的な鉢巻紐(棒鉢巻)のほか、最初から環状に結い付けてある結上鉢巻もある。

鉢巻紐の結び方としては、布を堅くよじってロープ状にした「ねじり鉢巻」、結び目を額に置く「向こう鉢巻」と呼ばれるものがある。 サラシ地の和手拭やタオル、バンダナなどを代用品にする場合も多い。


『ガイド日誌  北海道美瑛町「ガイドの山小屋」』より

2014年07月14日 16時33分56秒 | 色んな情報

『ガイド日誌  北海道美瑛町「ガイドの山小屋」』より

【注意情報】 親切心に付け込む人々にご注意
(長文で、嫌な内容が含まれますのでご注意ください。読んだあとは嫌な気分になりますが、被害を拡大させないためには私が悪者になってでも注意喚起する必要があると思ったので書きます。本当はこんな内容のブログ書きたくないんです。)

困ったものです。

海外のあるガイドブックにこのような記事。

「日本(北海道)で困ったことがあったら、通りがかりの日本人に電話をかけてくれるよう依頼しなさい」
「日本人(北海道人)は親切なので、力になってくれます。」
「あなたのモバイル(携帯電話・スマホ)は使わなくても結構。高い電話代を払う必要はありません。」

一見、正論に見えますが、ちょっと違和感ありませんか?
いったい何の意味が隠されているんでしょう。

大抵の観光客は英語を話します。
また宿などの観光施設はだいたい英語を話しますので、ご本人が直接電話してきても何も問題はないのです。

ではなぜ、彼らは通りがかりのひとや地元のひと(場合によっては民家に飛び込む)を利用するのでしょうか。
ひとつは、日本人(北海道人)が親切だから。
親切心は、付け込みやすいのです。

こういうケースがありました。

あるカフェは毎週○曜日が定休日。
でもお客さんが知らずに来る。
CLOSED?怒!(本来、怒る場面ではないはずですが)
彼らは自分の電話は使わずに、たまたま目に入った近所の家にいく。
呼び鈴を鳴らし、対応したご近所さんに、ココに電話するように依頼する。
その旅行者が困っていると感じた住人の方は力になってあげようと閉店しているカフェに電話をする。
休日で休んでいたカフェオーナーは、表示された電話番号から近所の人からの電話だと思って出る。
すったもんだの結果、かわりに電話をかけているご近所の方は、
「困っているんだから店をあけてあげてもいいじゃないか!」と腹をたててしまう。
ご近所の方に迷惑をかけていることに困惑してしまい、結局、お店をあける。
彼らは貸切の店内で勝ち誇り、自分たちのスマホで記念撮影。ピース。
日本人ちょろい。

・・・。

朝早く到着した。
宿にチェックインしたいけれど、チェックインの時間は午後4時。いまは午前11時。
宿に電話したらやっぱり断られた。
そこで、近くにいたひとに宿に電話をかけてもらう。
以後、そのひとが代わりに交渉することになる。
それでもチェックインは不可。埒があかない対応にいら立つ交渉人。
ついに怒りだす。
困っているじゃないか。女の人は体調が悪いといってる!
(いつの間にか、ひとりが病人になってます。よくあることです。)

結局、宿の主人は渋々受け入れざるを得なくなります。
いつの間にか悪人にされてしまって、お気の毒なことです。
そして今回もうまくいきました。上場首尾。
日本人ちょろい。

・・・。

ガイドの山小屋も例外ではありません。
今シーズン、上記と似たことが、すでに10回以上発生しています。
まさに急増、です。
ある人など、レンタサイクル屋の当店にやってきてタクシーを呼んでほしいと頼むのです。
本末転倒ですがモメるのは嫌なので、こういうケースのために作ってあるタクシー会社の電話番号リストのコピーを渡して
公衆電話の場所を教えます。徒歩1分。
でもダメなのです。公衆電話はダメ、自分のモバイルもダメ。
ちなみにそのひとは英語を話します。私とのコミュニケーションは英語です。ちなみにタクシー会社の予約電話は英語可。
でも彼らは承知しません。

こういうこともありました。
宿に予約電話をしてほしい。
素直に応じたら、やられました。
宿にはとうとう現れなかったそうです。
無断キャンセルによる損害は私たちが被らなければなりませんが、それは免じていただきました。
しかし、その宿との関係は悪くなってしまいました。
まったく、ひどい目にあいました。

昨日のケース。
家族4人。途中でお母さん(推定40歳)が自転車で転んでしまった。
「もう嫌!」すっかりご機嫌を損ねたお母さん。フラフラの重病人になってしまう。
迎えにきてほしい、という電話。もちろんその場に居合わせた方の携帯で、その方が代理でかけてきました。
以後、交渉はその方が代理で行います。
お迎えは有料です。1時間後に迎えにいきますと伝えたところ、交渉の雲行きは急変しました。
板ばさみになった交渉役の方が苛立ってしまい、
お客さんに対してひどいんじゃないか、という空気になってしまいました。
そのとき、ガイドの山小屋の店頭にはお客さんが大勢いて受付の順番を待っていました。
お店を閉めてお迎えにあがれるような状況ではありませんでした。たまたま、この日は私がひとりですべて対応していました。

いっぽう現地では、とうとう救急車まで呼んで大騒ぎになったようです。
急を知らせる一報がもたらされました。

これには参りました。

救急隊は、搬送しようとしたようですけど、本人は拒んだようです。(明日の札幌観光がパーになるし、入院させられたらお金がかかる、という理由)
簡単な処置だけをして、救急隊はまもなく去ったそうです。
しかしながら急を要する事態になり、私は追い込まれました。
午後からの大型バス2台の受け入れを断り、大勢のお客さんを追い払うようにして店を閉めなければならなくなりました。

そして駈けつけてみたら、おばさま無傷。
ただ、大袈裟に大根役者芝居をしているおばさんがいる。
「かわいそうな私」を精いっぱい演じていらっしゃいました。

それにしても、もうちょっとマシな演技できないんでしょうか。
こういう方をこれまで70人くらい見てきたのですが、
みなさん一様にまったく同じ芝居をします。
当の本人は一世一代の大まじめな芝居なので、平素は一応騙されて差しあげるのですが
さすがにこの日は笑えませんでした。

私はバスの受け入れを断り、店頭のお客様を追い払いました。
閉店の時間中もきっと何人もの方が来店されたと思います。

この一件で私の店は一気に信用を失いました。
大型バス受け入れは契約の上でのことですから、当然今後の取引は停止になります。
場合によっては慰謝料請求の可能性もあります。
そして、追い返したお客さんは、大変怒っているでしょうね。

大根役者おばさん。
なぜそこまでして回りを巻き込むのでしょうか?

呼んだタクシーに上機嫌で乗って、去っていかれました。

今シーズンは何かおかしい。

某海外ガイドブックの「親切心に付け込んでうまくやれ!」指南の存在。
これは大変困ったことです。
これからも被害は各地でどんどん拡大していくと思います。

巻き込まれるのは宿や観光施設だけにとどまらず、通りがかった旅行者、ご近所の方、電話をかけさせられるすべての人が巻き込まれます。
1円も使わずに要求のすべてを手に入れた彼らが高笑いを残して去ったあとに残されるのは、
電話をかけあった当事者の間の深い不信感の溝。

なぜ、私たち日本人(北海道人)同士がこうならなければならないのでしょう?

なんかおかしいですよね。
みなさん、どうか気をつけて。

自分のモバイルを使えばいいんじゃない?と突き放すことが大事だと思います。
ぎゃあぎゃあ大袈裟にわめいたり泣いたりしますけれど、それはほとんどの場合、大根芝居です。

騙されてはいけません。
関わってはいけません。
触らぬ神に祟りなし。です。

どういうケースでも、ご自分のモバイルで直接、私たち当事者に電話してくれたら、
すべて解決します。
彼らは必ずアイフォン持ってます。普及率は日本人以上です。
当たり前ですが、そのアイフォン、ちゃんと日本で使えます。
ただ、海外ローミングサービス(外国で自分の携帯電話を使用する)は、自国よりも割高なので、
使いたくないだけ。電話代も「親切な日本人」に払わせるわけです。
日本人ちょろいですから。

ただ、
外国人に慣れている観光施設の私たちは、そう簡単には騙されません。
電話してきても、サラリとかわされます。

だからこそ、彼らは中間に日本人(北海道人)を関与させて板ばさみにして利用するのだと思います。
うまくやろうとするんですよね。

本当に、外国人観光客はしたたかです。

ただ、勘違いしてはいけないのは、これは一部の観光客のすることです。全員じゃない。
国も特定できるわけではありません。
ただ、ガイドブックの指南の影響で、いままで姑息なことをしなかった人までもが
真似するようになった、ということが問題だと思います。

日本人ちょろい。
なんか、悲しいです。


●み たままつり【御霊祭(り)】

2014年07月14日 16時18分01秒 | 色んな情報

●み たままつり【御霊祭(り)】
正月の行事の一。大晦日(おおみそか)の夜または元旦の未明に,祖先の霊や歳徳神をまつること。
 
◆御霊祭   丁寧語の辞典
読み方:ごれいさい
名詞「霊祭」に、接頭辞「御」がついたもの。
 
◆御霊祭   季語・季題辞典
読み方:ゴリョウマツリ
京都市の上御霊神社と下御霊神社で疫神をなだめるために行なわれる祭礼
季節 夏
分類 宗教
月日 五月一日~二十日
 

 
◆やすくに じんじゃ 【靖国神社】
東京都千代田区九段にある神社。国事に殉じた者の霊をまつるために1869年(明治2)招魂社として設立。79年現在名に改称。明治維新から第二次大戦に至る戦没者二百四十万余柱を合祀(ごうし)。
 
◆靖国神社(やすくにじんじゃ)時事用語のABC
戦没者などおよそ250万柱の霊を合祀する神社

1869年に明治天皇が東京・九段に建てた神社が靖国神社の起源だ。明治維新をはじめ、その後の国事、特に太平洋戦争で国のために命を失った人々の霊が眠っている。

靖国神社は宗教法人の一つに過ぎないが、以前、自民党が靖国神社法案を発表したことがある。この法案は、靖国神社を内閣総理大臣が監督する機関と位置付け、その儀式や行事に必要な経費を国費で負担するという内容だった。

靖国神社法案は、1974年の衆議院で強行採決されたが、政教分離の原則などを定めた憲法に反すると考えられることから、参議院で廃案とされた。

その後、1985年8月15日(終戦の日)には中曽根内閣のもとで、首相と閣僚による公式参拝が戦後初めて行われた。しかし、中国や韓国などの近隣諸国から批判の声が高まり、8月15日の公式参拝は行われなくなった。個人として訪れる「私的参拝」という形を取ったり、終戦の日を避けて参拝したりするのが慣例となっている。

戦没者の遺族の感情を優先するのか、それとも近隣諸国の被害感情に配慮するのかという点が問題を難しくしている。
 
◆やすくにじんじゃ 【靖国神社】  世界宗教用語大事典
東京都千代田区九段北にある旧別格官幣社。明治維新およびそれ以後に戦争など国事に殉じた者二五〇余万の霊を合祀。一八七九(明治一二)年招魂社を改称。→ 招魂社
 
◆みたままつり|祭事のご案内|靖国神社  http://is.gd/maMolC
日本古来の盆行事に因み昭和22年に始まった「みたままつり」は、今日、東京の夏の風物詩として親しまれ、毎年30万人の参拝者で賑わいます。
期間中、境内には大小3万を超える提灯や、各界名士の揮毫による懸雪洞が掲げられて九段の夜空を美しく彩り、本殿では毎夜、英霊をお慰めする祭儀が執り行われます。
また、みこし振りや青森ねぶた、特別献華展、各種芸能などの奉納行事が繰り広げられるほか、光に包まれた参道で催される都内で一番早い盆踊りや、軒を連ねる夜店の光景は、昔懐かしい縁日の風情を今に伝えています。
 
◆「光の祭典 みたままつり」“献灯”のご案内|靖国神社 http://is.gd/D5glaC
お盆の時期にあたる、7月13日から16日までの4日間、
靖国神社では、今年も「みたままつり」が開催されます。

この「みたままつり」には、毎年、御遺族・戦友をはじめ、
多くの崇敬者から献納いただいた「みあかし(献灯)」が境内いっぱいに掲げられ、
「光の祭典」と呼ぶにふさわしい賑わいを見せます。

国のために尊い命を捧げられた英霊をお慰めする行事として毎年開催される、
この「光の祭典 みたままつり」に、
是非、献灯をご奉納いただきますよう、お願い申し上げます。
 
◆みたままつりとは?  http://is.gd/D3KZZ5
日本古来のお盆にあたる、7月13日から16日までの4日間、国のために尊い命を捧げられた英霊を慰める行事として、昭和22年(1947年)に始まり、毎年開催されてます。現在では、靖国神社の夏の風物詩として親しまれており、毎年30万人の参拝者が訪れます。
 
◆【画像】第68回 靖国神社みたま祭り|保守速報 http://is.gd/0BSVeb
 
◆靖国神社 - Wikipedia  http://is.gd/r1JgCB
靖国神社(國神社、やすくにじんじゃ)は、東京都千代田区にある神社。九段坂の坂上に東面して鎮座し、日本の軍人、軍属等を主な祭神として祀る。勅祭社で旧別格官幣社。

元来は東京招魂社(とうきょうしょうこんしゃ)という名称であったが、後に現社名靖国神社に改称された。創建当初は軍務官(直後に兵部省に改組)が、後に内務省が人事を所管し、大日本帝国陸軍(陸軍省)と同海軍(海軍省)が祭事を統括した[2](陸海両軍を以下「旧陸海軍」等と略記する)。1946年(昭和21年)に、日本国政府の管理を離れて東京都知事の認証により単立宗教法人となった。単立宗教法人(単立神社)であるために神社本庁との包括関係には属していない。

境内は桜の名所として知られる他、大鳥居が東側に向いている、数少ない神社の一つでもある。

国家神道の代表的施設である。
 
◆近頃の若者が「靖国神社」にこぞって集まる理由とは? http://is.gd/1dsLel
 
◆.【靖国神社】平成25年 みたままつり[桜H25/7/15] .
 https://www.youtube.com/watch?v=6C0CI8W27gI


●グローバリストの正体 <虐殺する偽ユダヤ人> というユダヤ問題

2014年07月14日 09時19分17秒 | 色んな情報

●グローバリストの正体 <虐殺する偽ユダヤ人> というユダヤ問題
作成: 遠藤 富貴子
★閲覧にご注意ください★
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~パレスティナ人を早く絶滅させ、偽ユダヤ人(カザール人)だけのイスラエル国をつくりたい~

https://www.youtube.com/watch?v=JXaUTbu5ojg

パレスティナ問題ほど皆が知るべき問題はない。
なぜなら、NWO新世界秩序の実験場、モデルと考えられるからだ。
イスラエル政府をコントロールしているのはイルミナティだ。
モサド(イスラエルの諜報組織)の長官が首相になったりする。
そして、いま占領地ガザ地区は餓死絶滅収容所と化している。

これはNWO新世界秩序のミニ版だ。
明日は、わが身にきまっている。

ユダヤ人(シオニスト)が虐殺する主体としてのパレスティナ問題とは、イルミナティ問題の最も先鋭的な本質的部分なのだ。

多くの人はパレスティナ問題に無関心である。
しかし、ここでは過去の情報支配の濃い煙幕のなかから、ユダヤ人の思いもよらぬ真の姿が現れ出てくる。
それは「虐殺するユダヤ人」だ。

これが隠されて、情報操作されたユダヤ問題の核だったのだ。
この虐殺する主体・偽ユダヤ人のユダヤ問題は、ただちに世界政府やNWO新世界秩序のおそろしい政策そのものだという推論に至る。

我々の将来は「ガザ地区のパレスティナ人」に見ることができる。

彼らシオニストの占領者としての視線には、人間性は存在しない。
機械のようにガザ地区のパレスティナ人をするのみだ。
加害者側イスラエル軍のドキュメントがある。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/865.html

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イスラエルのプロパガンダ作戦~
★メディアが広めたイスラエルに関する10の嘘★_ミシェル・コロン
https://www.youtube.com/watch?v=iJU3VBA7euU#t=39
 …イスラエル(=ユダヤ国際金融財閥)の悪逆非道を正当化する為

(1)「イスラエルが1940年から1944年のユダヤ人虐殺への反動として作られた」

→実際は、それ以前からの植民地計画です。
1897年のバーゼル会議でユダヤ民族運動がパレスチナの植民地化を決定しました。
保護を得るために当時の強力な植民地保有国に援助を求め、
アラブ世界の中央に植民者を必要としたイギリスが関心を持ちました。

(2)「しかし、ユダヤ人は彼らの国に戻るにすぎない。
 紀元後70年にローマから追放されたのだから」

→全員追放ではなかった、だから帰還もありません。
大まかに言えば、人々はあの土地に留まったであり、移動しませんでした。
イエス・キリストの時代のユダヤ人の子孫は現在パレスチナに住んでいる人々です。
帰還すると言っている人は、ヨーロッパ東部や西部やマグレブ地域の改宗者です、ユダヤ民族というものは存在しません。
共通の歴史や共通言語、文化は存在せず、あるのは宗教だけです。宗教は民族ではありません。

(3)「でも、彼らがパレスチナ植民のために居住したのは許せる。
 なぜならあそこは砂漠で人も住まず、空いた土地だったのだから」

→19世紀の人の言葉「パレスチナは麦の大洋だ」と、パレスチナでは作物の栽培が行われ、
特にフランスに輸出されていました。(油、石鹸、オレンジなど)1920年から、植民者のイギリス人、
ついでユダヤ人がパレスチナに居住しようとしたときパレスチナの農民は土地を譲ることを拒否しました。
人々は反抗し集団ストライキやデモが行われ、多くの死者が出ました。空いた土地どころではありませんでした。

(4)「確かにパレスチナ人はいたけれども彼らは自分から出て行った」

→パレスチナ人は暴力とテロ行為によって追放されました。
土地を空にする目的でパレスチナ人を強制退去させるための徹底的な作戦が存在しました。

(5)「イスラエルは中東で唯一の民主主義国家であるから、他国に保護される権利がある。
 イスラエルは正当な国家だ」

→イスラエルは正当な国家ではありません。
イスラエルは世界で唯一、憲法が領土の限界を定めない国です。
なぜなら、イスラエルは “ 制限のない拡張計画 ” だからです。
さらに、その憲法は完全に人種差別的でイスラエルはユダヤ人の国家であると書かれています。
つまり、<ユダヤ人以外は人間以下>であるということです。
イスラエルは全く民主主義ではありません。
植民地主義、土地の略奪、民族浄化です。

(6)「アメリカが守ろうとしているのは中東における民主主義である」

→サウジアラビア、クウェート、暴君ムバラクの恐ろしい独裁政権を敷いたのはアメリカ人なのです。
アメリカは石油の支配を絶対的に望んでいるので、中東の支配が必要です。
彼らは彼らの計画に抵抗し、ただで石油を与えようとしない国家をすべて崩壊しようと望み、
イラク戦争でも他の侵略でもそれが明かでした。

(7)「ヨーロッパは、より中立的立場を主張しイスラエル人とパレスチナ人の間の解決を模索しているようにふるまっている」

→欧州の軍需産業がイスラエル軍需産業に強力し財政支援しています。
パレスチナ人が独自の政府を選出したとき欧州連合は承認を否定し、
ガザ爆撃へのゴーサインを明確にイスラエルに与えました。

(8)「反ユダヤ人種差別者」

→イスラエル政府を批判する時、私たちは反ユダヤ人種差別者ではなく、その反対である。
人間同士の平等やユダヤ教徒とイスラム教徒の間の平等を否定する政府を批判します。
異教徒同士の平和と相互理解を望むのであり、イスラエルが犯罪を犯すのを止めさせることが必要です。

(9)「でも、パレスチナ人は暴力的だ。これはテロリズムである」

→真の暴力は植民地主義です。
それは60年前からパレスチナ人の土地や家を盗み続けているイスラエル占領軍です。
イスラエル軍が、パレスチナ人が正常な生活を送ることを妨げています。
家と仕事場の間に検問所があり、そこで1時間、時には一日待たねばならない、
独裁的な検問所の警官に止められたせいで死亡した妊婦もいます。
占領こそが暴力です

(10)「この紛争は常に存在し、解決法はない、憎しみが多すぎる」

→解決法は存在します。1960年半ばに、パレスチナの複数の大組織が非常に民主主義的で単純な解決法を提案しました。
すなわち、差別のない国家、ユダヤ教徒、イスラム教徒、キリスト教徒、無宗教者が全て平等な権利を持つ単一国家という案です。
しかし、イスラエルは常に解決へむけた交渉を拒否してきました。
唯一の理由は、
イスラエルはアメリカにとって石油の警察官として役立つ
ということです。

イスラエルがしたこととは、投獄や暗殺です。
ハマスの指導者だけでなくファタやパレスチナ解放人民戦線の指導者に対してもそれを行いました。
イスラエルは交渉を拒否し、明快な解決方法を拒絶します。

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●ユダヤ人が虐殺された(被害者)の具体例は探してもはっきり出てこない
(ガス室600万人虐殺された等々…という)なかった事件でイスラエルは、
ドイツから自動車などをふんだくっているのだ。
暴力団のやり口が、国際的におおがかりになって横行しているのだ。
過去のユダヤ人迫害も神話か都市伝説のたぐいである可能性が大きい。
なかったことが、まるであったように、作為されている。
アンネの日記も偽作だったのは、湾岸戦争のときのクーウエイト大使の娘の虚偽証言と同じなのだ。(どちらも偽ユダヤによるプロパガンダ)

 


『地政学を英国で学んだ』

2014年07月14日 08時18分57秒 | 色んな情報

『地政学を英国で学んだ』
   奥山真司

集団的自衛権行使容認についての議論の「ウソ」

集団的自衛権の行使容認について、あのマイケル・グリーンらがコメントを書いていたので、その記事を簡単に要約します。

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集団的自衛権の変更についての10個のウソ
by マイケル・グリーン&ジェフリー・ホーナン

●7月1日に日本の安倍首相は集団的自衛権の行使容認を閣議決定した。もちろんこの決定に関して日本の国内・国外で批判が出たが、その反対のほとんどはその変更のニュアンスや結論を理解できていない。

●よって、ここでは集団的自衛権行使容認の反対派が信じている10個のウソをそれぞれ指摘してみたい。

1, 自衛隊の役割と任務が根本的に変わった。

●実際の変更点は、自衛隊が同盟国の軍隊が攻撃されたら助けにいくということだが、「新しい三要件」を見てみると、それでも制限はかなりある。

●基本的に専守防衛の姿勢はかわっておらず、日本の自衛隊の主な役割も米軍の後方支援や防御的なもの(BMDやASW)に限定されている。

●たしかに米軍とのさらなる一体化につながるかもしれないが、それでも現在の自衛隊の行っていることを根本的に変えるというわけではない。

2,自衛隊が外国での戦争に巻き込まれる

●まず安倍氏自身がこれを否定。批判的な人々が見逃しているのは、この変更が日本と日本人の命を守ることに焦点を当てているところ。結局は専守防衛の域を出ないものだ。

●これはつまり日本はまだ外国の土地で他国を守るために戦うということを禁じられているということであり、状況が日本の安全保障を脅かすものでなければ、いまだに憲法第九条に則ったものであるということだ。

3,朝鮮半島で緊急事態が発生した際に、自衛隊が派遣される

●韓国政府は自分たちが要請しないかぎり集団的自衛権を行使せず、自衛隊を朝鮮半島に派遣しないよう要求しているが、これは日本政府の解釈と全く同じだ。

●それより重要なのは、韓国政府が朝鮮半島での有事の際に日米同盟に対してどのようなスタンスをとるのかを明確にしていないという点だ。

4,安倍首相は日本の平和憲法の精神を骨抜きにしようとしている。

●内閣法制局は国連の51条と憲法9条は矛盾しないと解釈している。いままでの内閣法制局の解釈では「最小限」の防衛に当たらないために集団的自衛権は不適切であるとされてきた。

●ところが今回変わったのは、同盟国の重要性とパートナーシップが日本自身の安全と生き残りに関わるという点や、また脅威環境やテクノロジーが変化したという点から、この「最小限」に当てはまるということことだ。

●またこの決定はいわゆる「積極的平和主義」による非軍事分野などでの貢献にも当てはまるということだ。

●安倍氏が国民に訴えたのは、有事の時に自衛隊が必要なサポートをできないために日米同盟を危機に陥れることはできないということであった。

5,閣議決定までのプロセスは透明性がなく、非民主的に決定された。

●実際のところ、閣議決定までのプロセスはきわめて透明性の高いものであり、今後数ヶ月間にわたっての決定はさらに透明性のあるものになる。

●決定までの間に与党協議は2ヶ月間にわたって11回も開催され、代議士たちも参加してさまざまなシナリオが議論されている。公明党の反対のために、自民党は閣議決定の言葉を慎重に選ばなければならなかったほどだ。

●この間のプロセスは日本のメディアで逐一報じられ、国民もその議論を十分認識できたはずだ。安倍氏も特別記者会見を開いたりしている。

●しかもこれから国会で自衛隊法などの法整備のための議論が始まるのであり、結果的に法律に制限がかかることは必至だ。

6,今回の閣議決定は憲法改正や9条の排除へと進むことになる。

●日本の法体制を知らないと、このような批判を行ってしまうことになる。解釈と改正はまったく違うのであり、それぞれ全く別のプロセスがある。

●しかも現在の日本の国内の状況や議員たちの構成などを考えると、憲法改正は当分ない。

7,日本の再軍備化の始まりだ。

●とくに中国側からこういう批判が出されており、安倍政権を1930年代の日本のイメージとかぶらせようとしている。

●ところが70年間におよぶ民主制度と、平和活動への取り組みから考えると、集団的自衛権の行使容認の変更が他国との戦争を開始できるようにするとは考えられない。

●もちろん解釈変更によって自衛隊がアメリカやオーストラリアなどと軍事的な分野で協力できる範囲が広がるかもしれないが、それでもそのような任務には厳しい制限がかけられたままであろう。

●重要なのは、集団的自衛権の変更は兵器や部隊態勢の拡大を必要とするわけではないという点だ。

8、今回の決定で地域を不安定化させて平和をそこねる。

●これは特に中国や安倍氏に批判的な人々から出される批判だが、たしかにさらに深化した日米同盟が地域の平和を乱すと信じきっている人々からすれば、これは正しいだろう。

●ところが実際は、深化した日米同盟のほうが平和と安定に対する本物の挑戦に対して解決法を出すことになる。

●ソ連崩壊後にアジア・太平洋地域も大きな変化を経験しており、中国の台頭などによって軍事面を強化する動きが出てきている。

●とくに中国は海洋面で独断的になってきており、 南シナ海で大きく領海を主張しているだけでなく、公海でもアメリカに挑戦し、東シナ海では日本の尖閣諸島の実効支配に対抗しようとしている。

●北朝鮮はここ二十年間で核兵器や弾道ミサイルの開発に動いている。

●このような不安定な見通しの中で、閣議決定は今年後半のガイドライン改正にもつながるものであり、日米同盟の強化は将来の抑止、安定、そしてエスカレーションのコントロールにおける大きな力となる。

9,日本の世論は圧倒的に反対している。

●メディアなどではそのような印象を受けるが、全般的にいえば日本国民は、自衛隊の制限を排除することや憲法解釈の変更について質問した意識調査では、あまりはっきりした態度をとっていない。

●ところが自衛隊と米軍のさらなる協力の深化という点にからめて質問すると、50%以上の人々が今回の閣議決定を支持している。

●いいかえれば、日本国民は過去との決別に不安を抱きつつも、将来への備えも望んでいるということだ。

10,アジアは反対している。

●これは不正確だ。反対を表明しているのは中国であり、韓国も懸念を表明している。地域をひとまとめにするのは間違い。

●ただし中国は日米同盟の強化を嫌っているのに対して、韓国は歴史問題がありながらもその重要性を認識している点で違う。

●この二カ国以外では、その反応は支援的なものから控えめなものまで様々だ。オーストラリアはあからさまに支持を表明。PKOや技術面でも日本との協力関係を模索している

●フィリピンは大統領が最近来日しているが、これも公式に支持を表明しており、シンガポールの外相も変更を支持。

●インドネシア、マレーシア、タイ、ミャンマー、ベトナム、インドなどの東南・南アジア諸国もプライベートな場では賛成を表明しているが公式にはより微妙な立場を示している。

● もちろん彼らは前世紀に日本と歴史的に色々とあった国だが、それでも日米同盟の深化や日本との協力関係の強化は歓迎している。

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ちなみに私の集団的自衛権についての考えですが、右は法律論に逃げ、左は論理的飛躍のある感情論を掻き立てるだけ。ただし共通しているのは、そこで争われている「政策」レベルの議論が決定的に欠けていたというものです。

ただし根本的にはアメリカが戦争(アフガニスタン&イラン)に負けつつあることによって、国際システムのパワーがシフトしているという事実が、今回のすべての土台にあると私は考えておりますが。