募集要項
【この仕事のやりがい】
・日本発でグローバルに展開するDXコンサルティング企業。成長する若い環境で、会社のグローバル化・急成長を支えるバックオフィス体制の強化に貢献できます。
・組織の成長の中核となる連結をご担当いただくことによって、これまでの知見や経験を活かせます。
・また英語力も活かせます!
仕事内容
会社のグローバル化・急成長を支えるバックオフィス体制の強化が急務となっています。組織の成長の中核となる連結をご担当いただく経理スタッフを募集いたします。
【具体的には】
・本社の連結算業務(IFRS連結)及び海外子会社管理(タイムリーディスクロージャー実現のための各種子会社支援等)
・各種書類作成(短信、四半報、有価証券報告書等、全制度決算書類も含む)
・監査法人対応(日本本社及び海外子会社両方)
応募条件
【必須スキル・経験】
・連結財務諸表、それにかかる開示(短信 / 四半報 / 年度の有報)作成経験者(全部ではなく一部でも担った経験があればOKです。)
・海外子会社管理(財務諸表分析 / 債権の滞留状況の検討等)経験者(つまり海外経理担当とコミュニケーションを取り、より良い財務諸表作成のための助言や指導を行った経験)
・ネイティブレベルの日本語力
・英語での日常会話以上のコミュニケーションに抵抗がない方スキル(英語習得意欲があれば現時点の英語力は特に問いません。国外メンバーとの連携がある為)
【歓迎スキル・経験】
・USCPA保有者または日本公認会計士資格保有者
・監査法人による会計監査対応経験者
・JSOXにかかる成果物(3点セット)作成及び経営者評価
【求める人物像】
・やりきり力のある方
・コミュニケーション能力、質問力が高い方(口頭・メール等文章どちらも)
・常に業務の改善やサービス、成果物の向上を意識して業務を行える方
年収
450万円~900万円
※経験能力を踏まえ、上限以上年収にて提示する可能性もございます。
*各種保険完備
*交通費全額支給(月上限5万円)
雇用形態
正社員
勤務地
東京都
リモート勤務も可能です
勤務時間
フレックスタイム制
始業 9 時 30 分 終業 18 時 30 分
休憩時間 原則として、12 時から 15 時までの間の 1 時間
コアタイム 11 時 00 分 から 16 時 00 分
休日・休暇
≪年間休日122日≫
完全週休2日制(土・日) 、祝日、夏季休暇 (3日) 、有給休暇(入社3か月後に付与、入社月により付与日数は異なりますが年間15日以上付与(うち5日間の計画有給を含む) 、慶弔休暇、特別休暇 、子の看護休暇、生理休暇
福利厚生
・オンライン英会話補助(正社員・契約社員が対象)
・従業員持ち株会制度(正社員・契約社員が対象。5%の奨励金を支給)
・コンサルティングスキル向上のためのグロービスのEラーニング学び放題
・スキルアップの為の書籍につき1万円(税抜き)まで事前申請なく購入可能
など
求人会社情報
事業概要
日本発、世界33都市に拠点を展開する急成長著しいソフトウェア、システム開発企業です。クライアント企業には有名、大手企業が多く、二次受けや三次受けではなく直にオーダーを受け、ビジネスの立ち上げフェーズから参画し、クライアント企業と一緒になって事業の新規開発をサービス開発の側面から担当している会社です。
最先端のテクノロジーを活用したプロダクトを提供することで人々の創造性と生産性を高め、次世代のテクノロジー領域を担う開発者や企業をサポート。テクノロジーと人間が織り成すことで生まれる、新たなバリューを生み出し続けております。
【ご応募に関して】
☆この案件は「日経転職」サイトに掲載致しましたので、そちらからご応募頂くか、またはこのブログのコメント欄より当方へご連絡下さい。その後こちらから履歴書と職務経歴書をお送り頂くメールアドレスをお知らせ致します。
どうぞ宜しくお願い致します。
【この仕事のやりがい】
・日本発でグローバルに展開するDXコンサルティング企業。成長する若い環境で、会社のグローバル化・急成長を支えるバックオフィス体制の強化に貢献できます。
・組織の成長の中核となる連結をご担当いただくことによって、これまでの知見や経験を活かせます。
・また英語力も活かせます!
仕事内容
会社のグローバル化・急成長を支えるバックオフィス体制の強化が急務となっています。組織の成長の中核となる連結をご担当いただく経理スタッフを募集いたします。
【具体的には】
・本社の連結算業務(IFRS連結)及び海外子会社管理(タイムリーディスクロージャー実現のための各種子会社支援等)
・各種書類作成(短信、四半報、有価証券報告書等、全制度決算書類も含む)
・監査法人対応(日本本社及び海外子会社両方)
応募条件
【必須スキル・経験】
・連結財務諸表、それにかかる開示(短信 / 四半報 / 年度の有報)作成経験者(全部ではなく一部でも担った経験があればOKです。)
・海外子会社管理(財務諸表分析 / 債権の滞留状況の検討等)経験者(つまり海外経理担当とコミュニケーションを取り、より良い財務諸表作成のための助言や指導を行った経験)
・ネイティブレベルの日本語力
・英語での日常会話以上のコミュニケーションに抵抗がない方スキル(英語習得意欲があれば現時点の英語力は特に問いません。国外メンバーとの連携がある為)
【歓迎スキル・経験】
・USCPA保有者または日本公認会計士資格保有者
・監査法人による会計監査対応経験者
・JSOXにかかる成果物(3点セット)作成及び経営者評価
【求める人物像】
・やりきり力のある方
・コミュニケーション能力、質問力が高い方(口頭・メール等文章どちらも)
・常に業務の改善やサービス、成果物の向上を意識して業務を行える方
年収
450万円~900万円
※経験能力を踏まえ、上限以上年収にて提示する可能性もございます。
*各種保険完備
*交通費全額支給(月上限5万円)
雇用形態
正社員
勤務地
東京都
リモート勤務も可能です
勤務時間
フレックスタイム制
始業 9 時 30 分 終業 18 時 30 分
休憩時間 原則として、12 時から 15 時までの間の 1 時間
コアタイム 11 時 00 分 から 16 時 00 分
休日・休暇
≪年間休日122日≫
完全週休2日制(土・日) 、祝日、夏季休暇 (3日) 、有給休暇(入社3か月後に付与、入社月により付与日数は異なりますが年間15日以上付与(うち5日間の計画有給を含む) 、慶弔休暇、特別休暇 、子の看護休暇、生理休暇
福利厚生
・オンライン英会話補助(正社員・契約社員が対象)
・従業員持ち株会制度(正社員・契約社員が対象。5%の奨励金を支給)
・コンサルティングスキル向上のためのグロービスのEラーニング学び放題
・スキルアップの為の書籍につき1万円(税抜き)まで事前申請なく購入可能
など
求人会社情報
事業概要
日本発、世界33都市に拠点を展開する急成長著しいソフトウェア、システム開発企業です。クライアント企業には有名、大手企業が多く、二次受けや三次受けではなく直にオーダーを受け、ビジネスの立ち上げフェーズから参画し、クライアント企業と一緒になって事業の新規開発をサービス開発の側面から担当している会社です。
最先端のテクノロジーを活用したプロダクトを提供することで人々の創造性と生産性を高め、次世代のテクノロジー領域を担う開発者や企業をサポート。テクノロジーと人間が織り成すことで生まれる、新たなバリューを生み出し続けております。
【ご応募に関して】
☆この案件は「日経転職」サイトに掲載致しましたので、そちらからご応募頂くか、またはこのブログのコメント欄より当方へご連絡下さい。その後こちらから履歴書と職務経歴書をお送り頂くメールアドレスをお知らせ致します。
どうぞ宜しくお願い致します。