張り裂けた胸の中から、
わたしは言葉を取り出して、
ひとつずつ並べた。
想い出は淋しさの別の名前。
淋しさと呼ぶには淋しすぎる
から
人はそれを想い出と呼ぶのだろう。
utube.c
張り裂けた胸の中から、
わたしは言葉を取り出して、
ひとつずつ並べた。
想い出は淋しさの別の名前。
淋しさと呼ぶには淋しすぎる
から
人はそれを想い出と呼ぶのだろう。
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「では今から、誓いの儀式を
始めます」
正人は笑いを含んだ声でそう
言って、わたしをベットの上に
押し倒した。
わたしたちはシーツとシーツの
あいだで、二匹の魚になって、
泳ぎまわった。
わたしたちは若かった。
若くて、自由で、怖いものは
何もなく、無鉄砲で、危なっかしい、
今にも崩れおちそうな積み木の
橋だった。
『答えが出たからやるのでは
ない。答えが出ないからやって
みるのだ』
人は直感的にバカげた行動をする
けど、それなしに成功しないわ」。
―映画『ボディガード』―
この商品、このサービスは確実に
大ヒットする。そう100%わか
っていれば、みんなが「やらせて
ください」と言うに決まっている。
かつて、それに似た時代があった。
モノが不足していて、つくれば売れ
た時代だ。
また、似た方法もある。人まねをす
るビジネスだ。
しかし、もうそれでは成功はおぼ
つかない。モノはあふれている。
また、ニーズの変化が早く商品寿
命が極端に短いから、まねをした
ころにはブームが去っている。
現代のヒットは意外なところから
生まれ、「こうやれば売れる、成功
する」という法則が読みにくい。
ニーズが見えにくい時代には、行動
第一でトライ・アンド・エラーで
を徹底しなくてはならない。
「ファイアー」は射撃で「撃て」の
意味だ。かつてのようにニーズが
はっきりしていた時代は、そこを
ねらって引き金を引けばよかった。
しかし、ニーズが不透明ないまは、
こちらから新しい市場を創出してい
くことが求められる。
では、新しい市場はどこにあるか。
それを長々と議論しても意味はない。
「だいたいこのあたり」というとこ
ろに、まず打ち込んでみる。
つまり、「ファイヤー」だ。
撃っても「下手な鉄砲」だったとわ
かったらすぐ止める勇気も必要だが、
大切なのは失敗を恐れることなしに、
「まずやってみる」ことである。
考えなしの行動も困るが、考える
だけで行動しない人はもっと困る。
もうじゅうぶん過ぎるほど
酔ってはいるが、シャワー
のあとのビールというのは、
格別だ。
思わず「ぶはーっ」と、自分
の部屋にいるときと同じよう
に、声を出してしまう。
ベットの足元のほうに、小さ
なマガジンラックがあった。
見覚えのある表紙が目に入る。
若い女性に人気のある女優が、
チューリップの花束を抱えて、
笑っている。焼き肉屋の帰り
に寄ったコンビニで、私が見
せた雑誌だ。
あの時立ち読みというか、名
前を見せただけだったから、
後日また買いに行ったのだろう
か。二十代の男の子には、ほと
んど読むところなどないだろう
に。
さて、これから、どうしよう。
このままビールを飲んで待って
いたら、たぶん二人は、どうで
もいようなことを、えんえんと
話つづけるような気がする。
しかし、それは避けたい。私は、
眠い。疲れている。
とりあえず、先にベットにもぐり
こんで、横になってしまおう。
で、それからの後のことは
彼にまかせる。
なんかしたいんなら、すれば
いいし、疲れていて眠りたいん
っだら、それはそれでいいや・・
・・・と、思っているうちに、
すっかり眠ってしまったらしい。
喉の渇きを覚えて目を覚ますと、
部屋の灯りは消えて、枕元の
小さなランプだけが、灯って
いる。
"文庫本を開いて缶のまま
飲むビール
一人暮らしは旅にも似るか“
https:/
ドイツの心理学者ワイツ
博士によると、
まず、スピード狂でカー
チェイスもどきの運転をする
タイプは?
意外なことにセックスは淡
白で、テクニックもまずく
早漏とか⇒いわゆる自己中。
つぎに、遵法運転するタイプ
は、これまた意外なことに、
SEXテクは上々。マメかつ
強引な技をみせる。
愛撫など、仕業点検のように
念入りにこなす。
また、運転するとき、優柔不
断なタイプは、ベットの上でも
自信がなく、女の子に「気持
ちいい?」と聞くタイプ。
さらに、分不相応な高級車
にのるようなタイプは、
なぜかペニスが小さいとか。
女性のみなさん、男性を選ぶ
参考にして週末を お楽しみく
ださい。
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そこはかとなく秋の憂いを
滲ませている九月の下旬だ
った。
気持ちがうまく言葉になら
ない。驚きと戸惑い。喜び
も、あっただろか。
彼にもある、わたしにも
ある――傷つき、傷つけ、
傷つけられた過去について、
わたしたちは語り合う必要
はないのだ、と。
わたしは黙って彼の手を取った。
彼はわたしの手に、もう一方の
手を添えた。わたしたちは、
つながった。
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真っ白な扉―――
その向こうにあった、彼の
部屋。
ドアをあけると、小さな書斎が
あった。書斎には、デスクとラ
ジオが置かれていた。
寝室の奥に、広い部屋がふたつ、
直角に折れ曲がるような形で
つながっていた。
手前の部屋は、アトリエ。その
続きには、彼の作品や画材や
画集がところ狭しと並べられ
ていた。
絵具のにおいがした。
窓の外にも、うちにも、広がって
いた、サムシング・ブルー。
幾度、訪ねたことだろう。はち
切れそうな情熱と、あふれる愛
の言葉を抱えて。
わたしはいつも、大きく広げら
れた彼の腕の中に、飛び込んで
いった。
あの部屋で、交われさた会話、
抱擁、口づけ。流れていた時間、
空気、風、季節。結ばれた約束。
聞かさえれた旅の計画。ふたり
で見つめた、ひとつの未来。
ふたつの心の映った鏡。
それらは今、どこにあるの。
どこへ行ってしまったの?
あなたは、わたしを置いて・・・
今、どこにいる?
どんな空のもとで、誰のこと
を思っている?
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言葉づかいは、マナーではなくて
気持ちです。
その人が「世界にどんな気持ちで
向き合っているのか」のあらわれ
です。
相手や場によって言葉をつかい
分けるというのは、その意味で
はおかしなことかもしれません。
祖父から言葉づかいだけでなく、
ちょっと立ち寄ったラーメン屋
の店員さん、まだ小さな子ども
もとにかく
「誰に対しても同じ態度をと
りなさい」と教わりました。
私たちは、けっして乱暴に話し
ているつもりはなくても、知ら
ず知らずのうちに気を許し、
言葉がラフになっていきます。
しかし、「マナーではなく、相手
への気持ち」と思えば、選ぶ
言葉も変わってくるのではない
でしょうか。
言葉づかいは、その人が世間に
どんな気もちで向き合っている
かのあらわれです。
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