修理に出したスマートフォンが戻ってきました。
(arrows M02の引取)
金曜日に引き取りで、翌週の金曜日に届きました。
保証期間内ということで無料でした。
修理内容は、メイン基板とディスプレイの交換とのことで、FeliCaチップも変更されていました。
見た感じは新品のようです。
アプリは、OS標準のバックアップ機能で復元されますが、設定などは手動です。
また、FeliCaが初期化されているので、電子マネーは再度の手続きが必要です。
nanacoとSuicaは使い切ったので移行はしないこととして、残金のあったEdyは移行の手続きをしました。
アプリは一つ一つチューニングして使えるようにしました。
製品紹介のページでは、耐久性をアピールしているようですが、液晶割れが多いとの評判も聞きます。
太陽光照射、塩水、高温など米国国防総省の調達基準14項目の厳しい試験をクリア。真夏のビーチやスキー場などでも安心して使えます。
アフターサービス自体は問題ないので、落下などの衝撃には留意する必要があるでしょう。
「おサイフケータイ」が売りの一つなだけに、液晶割れとなると結構な面倒、さらにはそれなりの金額が発生する恐れがありますから。
逆に言えば、液晶割れさえ気をつければコスパは高いので、満足度も高くなるとは思います。
<script language="javascript" src="//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=3114958&pid=884457420"></script>
(arrows M02の引取)
金曜日に引き取りで、翌週の金曜日に届きました。
保証期間内ということで無料でした。
修理内容は、メイン基板とディスプレイの交換とのことで、FeliCaチップも変更されていました。
見た感じは新品のようです。
アプリは、OS標準のバックアップ機能で復元されますが、設定などは手動です。
また、FeliCaが初期化されているので、電子マネーは再度の手続きが必要です。
nanacoとSuicaは使い切ったので移行はしないこととして、残金のあったEdyは移行の手続きをしました。
アプリは一つ一つチューニングして使えるようにしました。
製品紹介のページでは、耐久性をアピールしているようですが、液晶割れが多いとの評判も聞きます。
太陽光照射、塩水、高温など米国国防総省の調達基準14項目の厳しい試験をクリア。真夏のビーチやスキー場などでも安心して使えます。
アフターサービス自体は問題ないので、落下などの衝撃には留意する必要があるでしょう。
「おサイフケータイ」が売りの一つなだけに、液晶割れとなると結構な面倒、さらにはそれなりの金額が発生する恐れがありますから。
逆に言えば、液晶割れさえ気をつければコスパは高いので、満足度も高くなるとは思います。
<script language="javascript" src="//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=3114958&pid=884457420"></script>