「スターバックス バリスタ ブレード グラインダー」自主回収ということを知ったので、問い合わせてみました。
問い合わせたところ、店舗に持ってきてほしいとのこと。
店舗に持っていってすぐ分かるのか疑問だったので、持っていけばすぐに分かるのか聞くと、問題ないとのこと。
まあ、スターバックスならそうなのかと思って、しばらくして店舗に持っていきました。
店舗に持っていったところ、案の定、返金期間は過ぎているとか、すぐには対応できないみたいなことを言います。
電話した上で来ていると伝え、プレスリリースのページと電話番号も伝え、聞いてもらいました。
しばらくして、返金する場合、現金書留で送るので、住所と電話番号を教えてほしいと言われました。
電話で確認すれば済む話ではないかと言っても、確認に時間がかかるとのこと。
住所だけ書くと、何かあったら連絡したいとのことなので、電話番号も書きました。
電話連絡は返金できない場合とかだそうです。
その後、電話は何かあったらと言っていたのに、わざわざ電話で、返金すると伝えてきました。
電話はこちらの都合、お構いなしでかかってくるので困りますし、そもそも、約束を守るのは基本中の基本だと思います。
約束通りの対応さえすればいいのに、自分たちの都合を押し付けてくるなんて・・・
スターバックスの「お客さま対応」なんて上っ面だけのものだったんですね。
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