新車整備 各部グリスアップはもちろん 油脂類交換!
今回はエンジンも再組立なので 今から下ろします
何が楽しいって 新品のパーツは物凄く気持ち良い!
ちなみに クーラント(LLC)ですが 国内の車両 2x4共 2年とか3年の車検サイクルで交換ですよね?
海外物では25万キロ5年とかです しかも錆びません!
S車の何とかRとか 随分詰まるトラブル有ったり T車の昔のラヂエターなんかも良く詰まるし錆びましたよね~
みんなこれです・・・
なので 僕の乗り物はクーラントとオイルはお気に入りの物に直ぐ交換します。
さて レース用のクーラント 。。。。
色々な都市伝説有りますが 僕はelfのスタッフの方の説を崇拝しております。 理論的に正しい!と思う
今回はエンジンも再組立なので 今から下ろします
何が楽しいって 新品のパーツは物凄く気持ち良い!
ちなみに クーラント(LLC)ですが 国内の車両 2x4共 2年とか3年の車検サイクルで交換ですよね?
海外物では25万キロ5年とかです しかも錆びません!
S車の何とかRとか 随分詰まるトラブル有ったり T車の昔のラヂエターなんかも良く詰まるし錆びましたよね~
みんなこれです・・・
なので 僕の乗り物はクーラントとオイルはお気に入りの物に直ぐ交換します。
さて レース用のクーラント 。。。。
色々な都市伝説有りますが 僕はelfのスタッフの方の説を崇拝しております。 理論的に正しい!と思う