まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

不二家 がんばって

2013年08月01日 05時28分04秒 | 意見
不二家は31日、主力菓子「ミルキー」のプレミアム版を9月発売すると発表した。同日公表した2013年度の6月中間連結業績は、根強い低価格志向から営業利益が前年同期比34.2%減の2億4000万円と、当初予想を約40%下回る苦戦。アベノミクスによる景気回復ムードを背景に“高級感”を演出して売り上げを伸ばし、下期以降の増益を図る。

幼いころから、不二家の菓子でおやつを食べていた。
ミルキーを始め、ペロペロキャンデー、テーブルチョコレート、パラソルチョコレート。
パラソルチョコレートの傘の柄の部分は、オレンジや、うすい緑色の透明な細いプラスチック。
大人になって、「蛍光色」ってのが、スキー場などで出現したとき
あ、パラソルチョコレートの柄の色だ、って思いましたもん。
不二家は、20年は進んでいたね。子供のモノなのに、ほんと、おしゃれでしたよ。

少し前にあった、不二家騒動の時、あまりに世間がいじめるので、
不二家にはがきを出して、きっとこんなことは一過性のものだから、またがんばれって書いた。
そうしたら、総務部から、ありがとうございます、あたしたちも耐えていますので
これまで同様に応援してくださいって、郵便が届いた。OLさんらしい筆跡だった。

いまはこんな景気だから、アベノなんとかなんて、そんなもので、
二本だけ景気がよくなろうなんて虫がいい。
不二家は堅実な会社ですから、どうか頑張ってほしい。
あたらしいミルキーが、あたると、いいですね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする