欲しい車がありすぎて困る。
他の人のブログ読ませてもらってると、
ロードスターとか、ちゃんと自分の車のことばかり書いてて、偉いと思うw
や、もちろん俺もsakubun号は大事だし、いつみてもカッコイイなーと思うわけですが、
やっぱさ、
他にも素敵なクルマはたくさんあるわけじゃないですか!
職場の近くにアウディのショールームがあるんだけど、
もう、新型TTだろうが初代TTだろうが、S3だろうがS4だろうが、A6アヴァントだろうが、
何から何まで見るもの全て「欲しい」「欲しい」の連続。
BMW新型3シリーズも素敵だし、アルファ156前期モデルは全然色あせてくれないし、プジョー106なんてファミリアとたいして変わらないはずなのに、たまらなくカッコエエし、R32スカイラインGT-Rなんて最近じゃノスタルジックな風格すら出てきてるし、Z4とかS2000停まってたら、幌のテッペンをバフバフしてあげたくなる。
R32のテールランプを見てたらさ・・・
レンズ内を自由にデザインするようになった現代においては、丸4灯テールなんてめずらしい存在じゃないのに、
R32のシンプルな丸4灯テールは、やっぱり見た瞬間スカイラインのそれでしかないし、
ガンメタのホイールなんてさ、
80年代のホイールなんて、よーく見ないとアルミなんだかホイールカバーなんだか解らないような、スポークの太いのばっかりだったのに、今でもイケるあのガンメタアルミ。
泣けてくるね。
歳を重ねるにつれ、男はスカイラインに憧れるものですね。なぜか。
ところで、こないだ、
ついにMINIに試乗させてもらった。
そんなつもりじゃなくて、
先日まだ届いてなかった新型のカタログが届いたっていうから、それだけ貰いにいったら、
乗せてくれた。
カタチ上断わったのに、それでも進めてくれたから、乗った。
クーパーS。6MT。
やはり乗ってみないとわからないね。
誤解を恐れない俺は言う。
第一印象。
NCに似てる。
剛性の高さと、ハンドリングの良さが、なんとなく似てる!
そりゃFFとFRだから、攻め込んだら違うだろうけど、
町乗りの感じでは似てる。
MINIのほうがやっぱちょっと重たい感じした。
(あとでカタログみたら、1300kgもあるんだな!そりゃBMWだもね)
そして、馬鹿っ速!
びくーり。
なんか、慣れないのもあって、ちょっと疲れちゃった。
ちょっと疲れるくらいはちょうどいいかも知れないけど。
俺には普通のクーパーでいいなー。
っていうか、クーパーのほうが俺はいいだろうなー。
あそこまで速いのは要らない。
ターボとはいえ、あれがFFの170馬力とは思えない。
もんすげー速いです。
3000回転以上になると、もうNCじゃなくてインプレッサのほうが近い感覚。
脚色ぬきで、ほんとそんな感じです。
インプレッサだと思って乗ったら、あのくらいのターボだとスゲー楽しめたかもしれないけど、
MINIってあんな速いと思ってないで乗ったから、速さに驚くのが先行してしまいまして・・・
ちょっと驚き、疲れてしまいました。
1600でターボで、あんなにも速いんですね。
ハンドリングは、さすが新しい車はいいですね。
アクセラやシビックもそう。
FFと思えない軽さと重さの丁度良いバランスです。
感覚としては
全体的にもっと小さくしてほしいなー。
っていうのは、ボディを何センチ小さくとか、そういうことじゃなくて、
フィーリング的に、もっと低い速度域で楽しめるように・・・。
そういう意味では、飛ばすほどにNCとは少し違う性格。
MINIは飛ばすほどに安定増して行く。
MINIに比べたらNCのほうが、飛ばしたら飛ばしたなりの体感速度得られるように出来てるんだなー。きっと。
それは、どっちが良いとか悪いって話にはならないけど。
そういう面で、やはりクーパーが良さそう。
NAで十分でしょ。6MTだし。
新型になって、クリスタルブルーっぽい青が無くなったのが、ちょっと残念。
買うとしたら、白かなー。
あー、欲しい。
他の人のブログ読ませてもらってると、
ロードスターとか、ちゃんと自分の車のことばかり書いてて、偉いと思うw
や、もちろん俺もsakubun号は大事だし、いつみてもカッコイイなーと思うわけですが、
やっぱさ、
他にも素敵なクルマはたくさんあるわけじゃないですか!
職場の近くにアウディのショールームがあるんだけど、
もう、新型TTだろうが初代TTだろうが、S3だろうがS4だろうが、A6アヴァントだろうが、
何から何まで見るもの全て「欲しい」「欲しい」の連続。
BMW新型3シリーズも素敵だし、アルファ156前期モデルは全然色あせてくれないし、プジョー106なんてファミリアとたいして変わらないはずなのに、たまらなくカッコエエし、R32スカイラインGT-Rなんて最近じゃノスタルジックな風格すら出てきてるし、Z4とかS2000停まってたら、幌のテッペンをバフバフしてあげたくなる。
R32のテールランプを見てたらさ・・・
レンズ内を自由にデザインするようになった現代においては、丸4灯テールなんてめずらしい存在じゃないのに、
R32のシンプルな丸4灯テールは、やっぱり見た瞬間スカイラインのそれでしかないし、
ガンメタのホイールなんてさ、
80年代のホイールなんて、よーく見ないとアルミなんだかホイールカバーなんだか解らないような、スポークの太いのばっかりだったのに、今でもイケるあのガンメタアルミ。
泣けてくるね。
歳を重ねるにつれ、男はスカイラインに憧れるものですね。なぜか。
ところで、こないだ、
ついにMINIに試乗させてもらった。
そんなつもりじゃなくて、
先日まだ届いてなかった新型のカタログが届いたっていうから、それだけ貰いにいったら、
乗せてくれた。
カタチ上断わったのに、それでも進めてくれたから、乗った。
クーパーS。6MT。
やはり乗ってみないとわからないね。
誤解を恐れない俺は言う。
第一印象。
NCに似てる。
剛性の高さと、ハンドリングの良さが、なんとなく似てる!
そりゃFFとFRだから、攻め込んだら違うだろうけど、
町乗りの感じでは似てる。
MINIのほうがやっぱちょっと重たい感じした。
(あとでカタログみたら、1300kgもあるんだな!そりゃBMWだもね)
そして、馬鹿っ速!
びくーり。
なんか、慣れないのもあって、ちょっと疲れちゃった。
ちょっと疲れるくらいはちょうどいいかも知れないけど。
俺には普通のクーパーでいいなー。
っていうか、クーパーのほうが俺はいいだろうなー。
あそこまで速いのは要らない。
ターボとはいえ、あれがFFの170馬力とは思えない。
もんすげー速いです。
3000回転以上になると、もうNCじゃなくてインプレッサのほうが近い感覚。
脚色ぬきで、ほんとそんな感じです。
インプレッサだと思って乗ったら、あのくらいのターボだとスゲー楽しめたかもしれないけど、
MINIってあんな速いと思ってないで乗ったから、速さに驚くのが先行してしまいまして・・・
ちょっと驚き、疲れてしまいました。
1600でターボで、あんなにも速いんですね。
ハンドリングは、さすが新しい車はいいですね。
アクセラやシビックもそう。
FFと思えない軽さと重さの丁度良いバランスです。
感覚としては
全体的にもっと小さくしてほしいなー。
っていうのは、ボディを何センチ小さくとか、そういうことじゃなくて、
フィーリング的に、もっと低い速度域で楽しめるように・・・。
そういう意味では、飛ばすほどにNCとは少し違う性格。
MINIは飛ばすほどに安定増して行く。
MINIに比べたらNCのほうが、飛ばしたら飛ばしたなりの体感速度得られるように出来てるんだなー。きっと。
それは、どっちが良いとか悪いって話にはならないけど。
そういう面で、やはりクーパーが良さそう。
NAで十分でしょ。6MTだし。
新型になって、クリスタルブルーっぽい青が無くなったのが、ちょっと残念。
買うとしたら、白かなー。
あー、欲しい。