Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

Skb-RSとは・・・

TMS2

2011-12-10 00:36:01 | Weblog


チョイ出しで、しばらくモーターショーで引っ張れそうだなw

86良かったと思う。
このオレンジがカッコイイ。

まぁ、2000GTとかAE86よりも、フェアレディZを連想するけどw

トヨタで今まで印象的なオレンジなんて、無かったじゃんね。

ま、いいんだけど。

っていうか、コンパニオン邪魔くさ・・・
 
(こういうとき俺は、好きじゃないものにはぞんざいな扱いをしますw





後ろ、いいですよね





衝撃的に見物客が少ない、ミツビシ新型ミラージュの前。

ごめん、まだ市販されてないので買った人居ないと思うから言うけど、

クソカッコ悪いの;



っていうのはですね、

デザインの好き嫌いとかじゃなくて、

めちゃ安っぽいんですよね。
以前からネットや雑誌で見ていて、思ってたんだけど、

実物見ても、ダメだった。。。


フェンダーの力弱さ、タイヤの貧弱な印象・・・すなわち「踏ん張り感」の無いデザイン。

リアバンパー、ハッチゲートの立体感の無さ。
横から見ても、ドアの平面っぽさ。

頑張ってラインを入れて解らないようにしているけど。。。

コスト削減しすぎだろう・・・

アジアで生産する、コルトの下のレンジを担う世界戦略車。だそうだけど。


アジアで生産し、低価格で供給するからといって、デザインがおろそかになったり、パっと見てコスト削減が目に刺さってくるのは、

日本では無理だろうと思った。

どうなるでしょう。。。

モデル末期をはるかに超えて、延長で販売してるような状態のコルトのほうが、ずっと洗練されたデザインだ。



たとえば、嘘でもいいから、BRZみたくレースバージョンみたいのを用意して、人目を引き付ける演出くらいあっても良かったのでは~?


などと、

あまりにも閑散とした新型車を前に、余計な心配をしてしまった。