スポーツカーが欲しくて、いつかは買いたいと思ってる人は、今が最良のタイミングなので早く買ってください。
カーセンサー買って、中古スポーツカーの値段の暴落ぶりをまず感じてください。
そして、いま急激に落ち込んだガソリン価格を見てください。
はやくスポーツカーを買うべきです。
まじで安い。
17年式フェアレディZが200万円を切ることも。
平成15年以降のスポーツカーが軒並み100万円台なのです。
RX-8しかり、ロードスターしかり。
インテRやエボ・インプ。
あるいは高嶺の花と思われたスカGクーペさえ、手が届く勢いです。
誰か買えってw
で、こんな状態が続くなかで、RX-7の相場を見るとビビります。
スポーツカー相場の下落の大きな理由の一つが「燃費の悪さ」だとすれば、ロータリーはその象徴的な立場に立たされるはずなのに、です。
RX-7のカリスマ性ってのはすごい。
平成14年8月に生産を終了しているのだから、一番新しくても6年落ち。
並の乗用車なら価格がつきづらくなる頃のはずだ。
最終型のスピリットRなら、走行距離の少ないものだと、新車時より高い。
スピリットRならずとも、タイプRバサーストあたりでも距離少なければ250万円とかザラ。
当たり前だよ、カッケーもんな。
FDのデザインを、300万円程度の車でやれちゃうんだから、日本ってスゴイと思う。FDのデザインが、2000万円のアストンマーティンやジャガーがやっても、さほど萌えなかったと思うんだな(もちろんカッコイイけど)。
未来的であり古典的なロングノーズ・ショートデッキのシルエットが、とてもノスタルジックです。
そこにロータリー。
全てにおいて、世界中のあらゆる車とは一線を隔していて、それだけでもスポーツカーとして魅力的なのに、しかも速い。だからもう無敵。
プレミアがついて当然だよな。
カーセンサー買って、中古スポーツカーの値段の暴落ぶりをまず感じてください。
そして、いま急激に落ち込んだガソリン価格を見てください。
はやくスポーツカーを買うべきです。
まじで安い。
17年式フェアレディZが200万円を切ることも。
平成15年以降のスポーツカーが軒並み100万円台なのです。
RX-8しかり、ロードスターしかり。
インテRやエボ・インプ。
あるいは高嶺の花と思われたスカGクーペさえ、手が届く勢いです。
誰か買えってw
で、こんな状態が続くなかで、RX-7の相場を見るとビビります。
スポーツカー相場の下落の大きな理由の一つが「燃費の悪さ」だとすれば、ロータリーはその象徴的な立場に立たされるはずなのに、です。
RX-7のカリスマ性ってのはすごい。
平成14年8月に生産を終了しているのだから、一番新しくても6年落ち。
並の乗用車なら価格がつきづらくなる頃のはずだ。
最終型のスピリットRなら、走行距離の少ないものだと、新車時より高い。
スピリットRならずとも、タイプRバサーストあたりでも距離少なければ250万円とかザラ。
当たり前だよ、カッケーもんな。
FDのデザインを、300万円程度の車でやれちゃうんだから、日本ってスゴイと思う。FDのデザインが、2000万円のアストンマーティンやジャガーがやっても、さほど萌えなかったと思うんだな(もちろんカッコイイけど)。
未来的であり古典的なロングノーズ・ショートデッキのシルエットが、とてもノスタルジックです。
そこにロータリー。
全てにおいて、世界中のあらゆる車とは一線を隔していて、それだけでもスポーツカーとして魅力的なのに、しかも速い。だからもう無敵。
プレミアがついて当然だよな。
そしてそのパッケージングや動力性能もしかり。
30ソアラとか、80スープラ、S15シルビアとか、学生時代欲しかった憧れのスポーツカーが今や新車のコンパクトカーと同程度の値段で程度良いの買えますからね…
GC8インプレッサなんて、今や大学生が乗り回す時代に………
自分が大学生の時は絶対に手が届かなかったです。
なるほど、いま中古車市場がそんなことになってるとは…。
ここ最近は市場調査?を怠っておりましたので、週末にさっそく調査実施したいと思います!
時代が流れた(年式が低くなった)以上の価格の下落は、ちょっと淋しくもあります・・・
名車となることが確実ですね(すでになってるか
中古車市場調査とは、どういうわけかとっても楽しいですねw
ただ、こういう状況が続けば、買った車の下取り額の下落を嫌って、さらに新車スポーツカーが売れなくなるかもしれないですよね・・・