Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

プロ初打席ホームランでマトモな活躍した選手って、駒田と稲葉だけじゃね?

2011-07-28 00:16:41 | Weblog
阪神の森田とやらが、プロ初打席ホームランをやらかしました。

球団初のことだとか。
プロ通じては51人目。
たしかに凄い。
甲子園でそれをやったことは、スゴいと思う(ポール際の一番浅い部分だったけど)。

ただし、過去にプロ初打席ホームランだったやつで、まともに活躍したやつを俺はあまり知らないので、
「やらかしちゃったんじゃねーの?」という気持ちで見ている。


調べてみると、駒田と稲葉もそうらしい。
数少ない成功例だろうな;

さて、予報と違って晴れたので、今日もロードスターで出かけた。





んー、小さく見えるのは、気のせいですか?w
前と同じ15インチなんですけどね。

小さく見える。

ホントは、ロードスターには、14インチのHAYASHIとかワタナベがカッコイイですよね。
特にNAは似合う。


でも、まぁ、幸か不幸かうちのNBにはフルエアロが付いていて、そのぶんボディも分厚くなっているので、14インチじゃあまりに寂しいわけですよね。

既にこの当時の上級グレードRSでは、16インチが標準だったので、16インチを履かすのが、見栄えとしてはベストなんだろうけど。

絶対ムダだと思ってw

この重量とパワーの車では。


そのせめぎ合いから、必然的に出てくる答えは15インチ、というわけですよね。


なんだけど、

小さく見える。

あとやっぱり、リアだけでももう少し出っ張ったホイールにしたいw





今日、すこしちゃんと走ってみて。

フェデラル、やっぱ「それなり」ですよね。

サイドウォールの弱さ、というのを誰もが指摘しているのが、十二分に分かりました。

コーナーでむにゅむにゅなります。

あるコーナーで、ステアリングを一定の角度に保ったまま、アクセルを閉じるなどしたとき、当然加重が移動するわけだけど、
そんなときに、一息置いてから横にムニュってヨレる感じが・・・。

これはたぶん気のせいではないと思う。


まぁ、これからタイヤも本領を発揮してくるだろうし、俺自身がタイヤに慣れていくことだろう。

つい先日まで履いていたのは、スリ減ったPlayzでしたが、もうちょっとガッチリしてたとは思う。
車が違うけど、デミオに今年履かせたTOYOの安いタイヤ(DRB)も、もっとガッチリしてると思うから、

サイドウォールはフェデラルの大きな弱点なのではないだろうか、と想像。

グリップ自体は、それなりにちゃんとするのかもしれないけど(そこまで試してないから分からないけど)、
グリップしればするほど、サイドの弱さが突出してバランスが悪いような気がする。

ま、今度もうちょっと走ってみようと思います。



寝る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿