Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

9速AT・・・

2010-09-20 01:08:13 | クルマ
クライスラーが9速ATを実用化って。


スゲーなw
そんな必要か!?w

正直、4速ATではモノ足りない感じはするし、5速ATのほうが効率とか燃費の面でも良いような気はする。
5速よりは6速、これもまぁそんな気がする。


ただ、7速くらいまで行くと、もう必要ないような気がするんだけどw
7速ならレクサスにも既にあるし、記事によればアウディとかでは8速ATも既にあるんだってね。

必要あんのか?w

あれか、9速のうち、4速と9速は縁起悪いから飛ばすのか?w


9速もあると、ミッションだけでそうとう重そうだし、8速より9速のほうがどれだけ燃費や効率や、シフトショックの軽減に寄与できるんだろうか。
重たくなるデメリットとかコストアップのほうが気になるが。

勝手に多段化競争が繰り広げられてるのか!?

よくわからん。

9速もあっても、それでもロックアップ機構付きトルコンなのか?
よくわからんな。

CVTじゃダメなのかな。

9速もあって、MTモード設けられても、こっちが困る;
いつ6速入れて、いつが5速でいつが7速か、絶対わからんぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿