03:17~ FO-29 CW 17Q SSB 11Q 144/430 2Q
CWで16Qしたところで呼ばれなくなったのでSSBに、最後にG局にリクエストされ再びCWで こんな時間でも沢山出来ました、皆さんTNX!
さて 吹田SAで燃料を満タンにし出発したのですが、しばらく走ると前方に料金所の表示が実際近づくと本線上に横一列にゲートが 「んっ ! きっと検札のゲートだな」 と思いETCレーンを選び通過、その直後ETC車載機から なにやら意味不明のアナウンスが 「料金は○×○×○円です・・・」 あれっ 高速出ちゃった、ガーン
そうです通過したのは出口だったのです、これで深夜割引の対象もここまで 6000円浮かす計算が早くも崩れ・・・ (2000円位しか浮かないトホホ)
頭が真っ白だったので何処の出口かは忘れましたが (たぶん西宮料金所) その後一般道に降りナビで中国道ICを探し 中国池田ICから中国道へ入り直しました。
今回のミスは吹田SAの手前にある吹田JCTを中国道方面に行かなければならなかったのに、燃料補給に気を取られ吹田SAを目指してしまい、直進しJCTを通過してしまったためです。また事前に行先をナビに設定しておらず案内されなかったのも要因。
そんなわけでここでも1時間くらい余計にロスりました、時間は正午を過ぎた頃 今夜の九州QRVは半分無理と思いかけましたが
その後の山陽道をぶっ飛んだのは言うまでもありません hi
しばらく走ってもなかなか兵庫県を抜けない、休憩のため龍野西SAに立ち寄る。午後のFOの時間が近づいてましたが遅れ気味のためSATサービスは止め先を急ぐとF氏に連絡しとにかくぶっ飛ばしました。 (あくまで法定速度内ですhi)
そろそろVOが来る時間なので次のPAに、立ち寄ったのは黒丸PA 車のナビは八日市市を表示、でもここは東近江市に変わった事をF氏より指摘されました(ナビが古いので・・・) 駐車スペースの隅っこで店開き 09:22~ 16Q/16局 QSO
少し工程が遅れ気味、早々に店じまいし先を急ぐことに・・・
ここから先は京都大阪など都心部に向かう為交通量も多くなり、SA/PAも少なくなる為SAT QRVは暫らくおあずけにして一気に進むことに すでに500K近く走っているので満タンにした燃料が心細くなってきた、次のSAで給油を決め走ったがこういう時ってなかなかSAが無いんですよね。
結局50Km以上走って吹田SAで給油、結構あせりました、しかし高速のGSは高い135円か、まだ500Km以上あるので泣く泣く満タンにしました。
ところがこの吹田SAに寄った事が大変な事態に・・・
つづく