へ行って来ました。
土曜、仕事終わってから22時出発。常磐道美野里PAで休憩、目が覚めたら5時でした。
高萩ICを降りて山側に少し行くともうSBがカスカス状態、その後復活することは二度となかった(アー)
例の林道を目指したが途中で道に迷い上っていったら行き止まり、また引き返したので大幅ロス。やっとの思いで写真で観た林道入り口に到着でした。
林道自体は未舗装ですが全く荒れてなく難なく頂上の広場へ
頂上の広場上り口
右の道から上ってきました、左の道にも入ったがそのまま下るので引き返しました。
広場は北茨城市なので、ここでの運用も考えたが南西方向は立ち木が高くNG
付近をウロウロしてると三角点への上り口を見つけました。
廃屋脇を20m位い上がると
三角点があります
さてプチ担ぎ上げを決行
下の広場よりはマシですが、立ち木が在りFBロケではありません
(南西方向)
QSO結果
144= 6Q 430= 4Q 1200= 3Q
1200で何とか13県まで届いたようです、でも鴻巣のCOUさんは激強でしたが あとKNTさんがよく聞こえていたがこちらの信号は飛んでなかったようで・・・
11県まで飛ばすにはANTをお化けポールで持ち上げるしかなさそう
バッテリーが1時間で無くなり終了、途中雪が舞い始め寒かった(雨でなくてよかったが)
あとリグの電源コードを忘れていて、モービルのコードをヒューズ部分で抜き取りテープで接続するという超危険な運用でした(汗)
その後は峠を北茨城側に降り花園渓谷の紅葉を楽しみました
途中運用できそうなロケを探したが今ひとつでした、次の日も仕事の為LBにも出ず明るいうちに帰路に、常磐道もあちこち渋滞で早めの帰還が正解でした。
土曜、仕事終わってから22時出発。常磐道美野里PAで休憩、目が覚めたら5時でした。
高萩ICを降りて山側に少し行くともうSBがカスカス状態、その後復活することは二度となかった(アー)
例の林道を目指したが途中で道に迷い上っていったら行き止まり、また引き返したので大幅ロス。やっとの思いで写真で観た林道入り口に到着でした。
林道自体は未舗装ですが全く荒れてなく難なく頂上の広場へ
頂上の広場上り口
右の道から上ってきました、左の道にも入ったがそのまま下るので引き返しました。
広場は北茨城市なので、ここでの運用も考えたが南西方向は立ち木が高くNG
付近をウロウロしてると三角点への上り口を見つけました。
廃屋脇を20m位い上がると
三角点があります
さてプチ担ぎ上げを決行
下の広場よりはマシですが、立ち木が在りFBロケではありません
(南西方向)
QSO結果
144= 6Q 430= 4Q 1200= 3Q
1200で何とか13県まで届いたようです、でも鴻巣のCOUさんは激強でしたが あとKNTさんがよく聞こえていたがこちらの信号は飛んでなかったようで・・・
11県まで飛ばすにはANTをお化けポールで持ち上げるしかなさそう
バッテリーが1時間で無くなり終了、途中雪が舞い始め寒かった(雨でなくてよかったが)
あとリグの電源コードを忘れていて、モービルのコードをヒューズ部分で抜き取りテープで接続するという超危険な運用でした(汗)
その後は峠を北茨城側に降り花園渓谷の紅葉を楽しみました
途中運用できそうなロケを探したが今ひとつでした、次の日も仕事の為LBにも出ず明るいうちに帰路に、常磐道もあちこち渋滞で早めの帰還が正解でした。