またもや選手紹介と言う形になるのだが
今回ばかりはペンの中でも変わっていると言えよう。
今回紹介するのは平野伸幸
また誰を持ち出してくるのかと思われるが,彼はペンドラの中でも相当変わっている類の選手と断言出来る。
特筆すべきはそのバックハンド系技術である。
表面での打球なのだが,彼の場合はまた独特で,バックショートの時のようなグリップで下に引くようなテイクバックから斜め前方向に振り抜くというもの。
このスイングを軸に,中陣からのバックドライブからレシーブまで,あらゆる技術をこなすのである。
実践のVTRでも分かる通り,持ち前のバックハンド一発で得点することも可能である。
何故このスタイルを歩むことになったのか。
卓球王国のインタビューだったと思うのだが,従来のペンドラらしく動くのがダルいからこうなったとの事である。
何よりも体型がそれを物語っているのだがw
こう見えて日本リーグ(信号機材)で活躍しているのだから驚きだ
こんな個性的な選手が世界の舞台に出られないのか,同じペンドラながら不思議でならない。
裏面打法に取り組もうにもちょっと辛いと思う方は,参考にしてみてはいかがだろうか。
ただし体系が悪くなるかどうかは自己責任と言うことで
では,また
今回ばかりはペンの中でも変わっていると言えよう。
今回紹介するのは平野伸幸
また誰を持ち出してくるのかと思われるが,彼はペンドラの中でも相当変わっている類の選手と断言出来る。
特筆すべきはそのバックハンド系技術である。
表面での打球なのだが,彼の場合はまた独特で,バックショートの時のようなグリップで下に引くようなテイクバックから斜め前方向に振り抜くというもの。
このスイングを軸に,中陣からのバックドライブからレシーブまで,あらゆる技術をこなすのである。
実践のVTRでも分かる通り,持ち前のバックハンド一発で得点することも可能である。
何故このスタイルを歩むことになったのか。
卓球王国のインタビューだったと思うのだが,従来のペンドラらしく動くのがダルいからこうなったとの事である。
何よりも体型がそれを物語っているのだがw
こう見えて日本リーグ(信号機材)で活躍しているのだから驚きだ
こんな個性的な選手が世界の舞台に出られないのか,同じペンドラながら不思議でならない。
裏面打法に取り組もうにもちょっと辛いと思う方は,参考にしてみてはいかがだろうか。
ただし体系が悪くなるかどうかは自己責任と言うことで
では,また