SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

PS3版 BFBC2

2012年12月20日 | PC/GAME
う~~んやはり眠れないのでBFBC2をPS3で少々と・・・
んで未だにジョイパッドでエイミング全く出来ないのでヘリで攻撃のみ(汗)
しかしPS3のゲームサーバー時間短い・・・これもコンシュマー向けだから

まず途中参戦の結果です、攻撃ヘリの操作であれ!?思ったよりエルロン・エレベータ
の舵効きますね!!PC版より遙かに無理が利く!!



ならばエルロン左右にめいっぱい掛けながらすり鉢攻撃!!
とにかくグルグル自分でも目が回る・・・でロケラン全く当てられないし・・・
ヘリ独占状態は以下結果でした、確実に攻撃やればもっと高得点狙えそうです
但し地上に降りると激怒のへなちょこ兵なのだ!!自慢では無いが(汗)




ノルマ10日位で1ランク上げていたのだがPC交互にやるとどちらもランク上がらないのだ(笑)
ついでに操作間違うし・・・最悪PS3でヘリから降りて、いきなりキーボード叩いたり(汗)

でそろそろ寝させて頂きます、ではまた気の向いたときに!!

ふとエアガンのグルーピングと距離の計算で・・・

2012年12月20日 | GUN, MILITARY
ふと思いつき非常に直感的な画像となりましたm(@_@)m
たとえば5mでのグルーピングは10mだとどの位かな?と考えてしまい三角関数で計算したところ
3画関数使わずに単純計算出来るのでした(汗)
a
まずエアガンのグルーピングで外部応力無い物とすれば以下の図式となりますね
たとえば底辺が距離500cm高さ1cmとすれば水平に対して角度 θ(弾道方向角)は0.11459140623779度
となります
b
で底辺(距離)1000cmで高さ(グルーピング)は2cm
で正数でも小数でも単に距離に比例する高さとなるのでした(汗)
5mでグルーピング4cmならば10mで単に10/5=2 2×4=8cm
う~~ん今まで無駄に考えていた!!!(汗)