さて、3/14以降の新しい時刻表を見ると、しなの鉄道では189系使用の列車以外にも、3000番台の列車が無くなっていることに気がつきました。これは今まで通りならですが、JR所属の列車のしなの鉄道での運用も消滅するということです。JR長野支社所属の115系は最近では3セク移管の区間と、しなの鉄道乗り入れ運用が主な運用となっていました(6両貫通編成は別として)が、この改正で両方とも消滅してしまいそうです。211系にしなの鉄道の方向幕が入っているようですが、とりあえず使用される機会はなさそう?です。仕事の都合で12日がしなの鉄道線内で最後の撮影の機会となりました。撮影場所は結局近所にしました。この日の115系は何が来るかと見ていたらなんとN9編成でした。同じ場所で振り返ってしなのサンライズ号を撮影。N102編成でした。N9編成だったので信濃国分寺に移動してもう一枚撮影しました。JRから三セクに移管される区間と異なりわずかですが、こちらでも変化がありそうです。
最新の画像[もっと見る]
- 謹賀新年ヘッドマーク2023年版 2年前
- 謹賀新年ヘッドマーク2023年版 2年前
- 謹賀新年ヘッドマーク2023年版 2年前
- 謹賀新年ヘッドマーク2023年版 2年前
- 謹賀新年ヘッドマーク2023年版 2年前
- 謹賀新年ヘッドマーク 3年前
- 謹賀新年ヘッドマーク 3年前
- 謹賀新年ヘッドマーク 3年前
- 謹賀新年ヘッドマーク 3年前
- 謹賀新年ヘッドマーク 3年前