何日か前のレッスンで(←私、←Kちゃん)
ピカピカの1年生のKちゃん
「今日はワークブックをやろうね」
「は~い」
「じゃ、ドレミ・・・ってずっと音符書いていって」
Kちゃんは書きながら鼻歌
「ド~たいこドンドン・レ~レモンが落っこちて~・ミ~せみがミンミン泣いてるよ~・ファ~ファイトファイトだけどファイトじゃないよ~・ソ~そ~れそ~れソレソレ」
楽しそうに曲を作っていました
二人で大笑いでした
続いては、同じ日に来てくれた、またまたピカピカの1年生のH君(←H君)
鉛筆がとがってなかったために、鉛筆を削り始めました。じっと見てると
「地味に遅いでしょう・・」と。
言い方に笑っていると「最近、俺、物忘れが激しいんだよな~」ですって
とっても楽しい生徒さん達
昨日も中学1年生のMちゃんとの会話(←Mちゃん)
「ワーク全部出来ると思うから、出来るところ全部やってきてね。いつやるの」と聞くと
「今でしょう」
私の期待通りに返事してくれたMちゃん、二人で爆笑でした
ピカピカの1年生のKちゃん
「今日はワークブックをやろうね」
「は~い」
「じゃ、ドレミ・・・ってずっと音符書いていって」
Kちゃんは書きながら鼻歌
「ド~たいこドンドン・レ~レモンが落っこちて~・ミ~せみがミンミン泣いてるよ~・ファ~ファイトファイトだけどファイトじゃないよ~・ソ~そ~れそ~れソレソレ」
楽しそうに曲を作っていました
二人で大笑いでした
続いては、同じ日に来てくれた、またまたピカピカの1年生のH君(←H君)
鉛筆がとがってなかったために、鉛筆を削り始めました。じっと見てると
「地味に遅いでしょう・・」と。
言い方に笑っていると「最近、俺、物忘れが激しいんだよな~」ですって
とっても楽しい生徒さん達
昨日も中学1年生のMちゃんとの会話(←Mちゃん)
「ワーク全部出来ると思うから、出来るところ全部やってきてね。いつやるの」と聞くと
「今でしょう」
私の期待通りに返事してくれたMちゃん、二人で爆笑でした