先日からちょくちょく都内へ出かける用事があって
車で向かうことが多いのですが、最近都内を車で走る度に
思うのですが、本当に信号機が多いです!
今さらですが都内に30年ほど住んでいましたから、その時は
普通に感じていて仕方ないか・・・ほどの感じでしたが、
千葉に慣れると停まる度に「またか!」と、嫌になります。
走れど走れど信号信号で車で都内を走るのが最近嫌になってます。
実家のある調布市は都内とは言えども端っこの方です。
しかし、信号機は密集地との平均で200メートルに1つくらいの
間隔で町中にあるかんじです。
少し走ると信号待ち…の繰り返しで時間の無駄が多いですね~
例えばですが、実家から新宿駅まではだいたい15キロほどの距離ですが、
交通量が多い時間帯によっては1時間以上かかることも当たり前のようにあります。
今住んでいる地域で15キロ車で走ると、どんなにゆっくり進んでも
都内の半分以上早いと思います。
交通量の差はもちろんありますが、千葉市だって車の量はかなりのものです。
信号が都内より少ないのは間違いありませんけどね~!
また明日も車で都内に行かなければなりません!
信号が無い首都高も混んでるし困ったものです・・・
車で向かうことが多いのですが、最近都内を車で走る度に
思うのですが、本当に信号機が多いです!
今さらですが都内に30年ほど住んでいましたから、その時は
普通に感じていて仕方ないか・・・ほどの感じでしたが、
千葉に慣れると停まる度に「またか!」と、嫌になります。
走れど走れど信号信号で車で都内を走るのが最近嫌になってます。
実家のある調布市は都内とは言えども端っこの方です。
しかし、信号機は密集地との平均で200メートルに1つくらいの
間隔で町中にあるかんじです。
少し走ると信号待ち…の繰り返しで時間の無駄が多いですね~
例えばですが、実家から新宿駅まではだいたい15キロほどの距離ですが、
交通量が多い時間帯によっては1時間以上かかることも当たり前のようにあります。
今住んでいる地域で15キロ車で走ると、どんなにゆっくり進んでも
都内の半分以上早いと思います。
交通量の差はもちろんありますが、千葉市だって車の量はかなりのものです。
信号が都内より少ないのは間違いありませんけどね~!
また明日も車で都内に行かなければなりません!
信号が無い首都高も混んでるし困ったものです・・・