A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

恵安、KPD-2500

2006-06-13 | Weblog
NYに行く前にポータブルストレージとして
購入したKPD-2500がファームアップしたとの
事で、メーカーの手順どおりファームUPした所
表示がめちゃくちゃになってしまった。動作には
問題ないのだがサポートにメールした所、回答が
来た。これが価格.COMなどで同様の症状の方々と
全く同じコピペの誠意の無いもので、自社の責任など
全く感じても無い有様の文面。未だにこんな困った
メーカーが存在しているなんて信じられないね。
以下、そのメール文面。

お世話になっております。
恵安サポートセンターです。

申し訳御座いませんがご連絡頂きました
症状のほうからファームウェアの
アップデート失敗と判断されます。
対応につきましては送料別・税込み有償
3,150にて復旧の方を行わせて頂い
ております。弊社サポートページをご参照の上
「http://www.keian.co.jp/support/houjinn.html」
ご用命の場合はお申し付け下さいませ。
以上ご確認宜しくお願い致します。

メーカー手順どおり行った人たちが多数
失敗してるのにこの対応・・・。




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2 コメント

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KPD-2500のファームは保証対象外 (UPしないほうが吉)
2006-06-30 20:27:37


お問い合わせ有難う御座います。



本件につきましては、他のお客様から同様の症状をご連絡頂いておりますが、

弊社にて6月中旬にファームウェアの方を再度確認をさせて頂いたところ、

文字化け等不具合も発生せずアップデート出来る事を確認済みで御座います。



上記理由にて弊社にてHPにて公開させて頂いている手順にてアップデート作業が

出来る事を確認済みですので本件に関しましては、申し訳御座いませんが、

ご連絡頂きました症状のほうからファームウェアのアッ プ デート失敗と判断されますが、



(略)



※尚、弊社HP内「KPD-2500」製品情報のページ「http://www.keian.co.jp/new_pro_hep/kpd-2500/kpd-2500.html



にてファームウェアを公開させて頂いておりますが、同ページ内にて、ファームウェアの更新作業は保証対象外で、

自己責任にて行って頂く旨を記載させて頂いております。

加えて今後の上記不具合の対応に関しましては、2006年7月1日以降は有償での修理のみのご対応になります。

返信する
うーん (sum)
2006-07-08 14:26:55
どのような環境で何台アップグレードして

失敗が無かったのか?具体性にかけますよね。

第一、これだけwebで失敗している人が

続出して(成功例は聞いたことが無い)

いるのに・・・。それに未だにメーカーの

ファーム、削除されたままなんですがね???
返信する

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