印象に残るお店って。
価格がどこの店よりも安いとか、
安い商品のことなのに、とても親切丁寧に
しっかりと説明してくれるとか、
500円のランチなのに、めちゃくちゃ美味い
とか、
こっちの期待をはるかに超えてくる店。
これらのサービスって、お店側からすると
採算度外視の場合もある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/6d/3d7d7ef56aac6d15d8646e1984afe290.jpg)
お客さんの立場からすると、多分それが
最も嬉しいはず。
だって、
良い商品が高いのは当たり前。
高級な商品は時間をかけて丁寧に説明して
くれるのも当たり前。
2000円のランチがめちゃくちゃ美味い
のも、そりゃあ当たり前。
自転車屋さんの立場から考えてみると、
一万円の自転車を五千円で売ることは
できないけれど、千五百円くらいの
カゴカバー。違いを手にとってもらって
しっかりとご説明したり、
一万円の自転車と一万五千円の自転車を
お客様が納得できるまで試乗してもらう
とかは出来る。
出来る限り、お客様の予想(期待)を
超えるサービスをしていきたいです。
価格がどこの店よりも安いとか、
安い商品のことなのに、とても親切丁寧に
しっかりと説明してくれるとか、
500円のランチなのに、めちゃくちゃ美味い
とか、
こっちの期待をはるかに超えてくる店。
これらのサービスって、お店側からすると
採算度外視の場合もある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/6d/3d7d7ef56aac6d15d8646e1984afe290.jpg)
お客さんの立場からすると、多分それが
最も嬉しいはず。
だって、
良い商品が高いのは当たり前。
高級な商品は時間をかけて丁寧に説明して
くれるのも当たり前。
2000円のランチがめちゃくちゃ美味い
のも、そりゃあ当たり前。
自転車屋さんの立場から考えてみると、
一万円の自転車を五千円で売ることは
できないけれど、千五百円くらいの
カゴカバー。違いを手にとってもらって
しっかりとご説明したり、
一万円の自転車と一万五千円の自転車を
お客様が納得できるまで試乗してもらう
とかは出来る。
出来る限り、お客様の予想(期待)を
超えるサービスをしていきたいです。