印象に残るお店って。
価格がどこの店よりも安いとか、
安い商品のことなのに、とても親切丁寧に
しっかりと説明してくれるとか、
500円のランチなのに、めちゃくちゃ美味い
とか、
こっちの期待をはるかに超えてくる店。
これらのサービスって、お店側からすると
採算度外視の場合もある。
お客さんの立場からすると、多分それが
最も嬉しいはず。
だって、
良い商品が高いのは当たり前。
高級な商品は時間をかけて丁寧に説明して
くれるのも当たり前。
2000円のランチがめちゃくちゃ美味い
のも、そりゃあ当たり前。
自転車屋さんの立場から考えてみると、
一万円の自転車を五千円で売ることは
できないけれど、千五百円くらいの
カゴカバー。違いを手にとってもらって
しっかりとご説明したり、
一万円の自転車と一万五千円の自転車を
お客様が納得できるまで試乗してもらう
とかは出来る。
出来る限り、お客様の予想(期待)を
超えるサービスをしていきたいです。
価格がどこの店よりも安いとか、
安い商品のことなのに、とても親切丁寧に
しっかりと説明してくれるとか、
500円のランチなのに、めちゃくちゃ美味い
とか、
こっちの期待をはるかに超えてくる店。
これらのサービスって、お店側からすると
採算度外視の場合もある。
お客さんの立場からすると、多分それが
最も嬉しいはず。
だって、
良い商品が高いのは当たり前。
高級な商品は時間をかけて丁寧に説明して
くれるのも当たり前。
2000円のランチがめちゃくちゃ美味い
のも、そりゃあ当たり前。
自転車屋さんの立場から考えてみると、
一万円の自転車を五千円で売ることは
できないけれど、千五百円くらいの
カゴカバー。違いを手にとってもらって
しっかりとご説明したり、
一万円の自転車と一万五千円の自転車を
お客様が納得できるまで試乗してもらう
とかは出来る。
出来る限り、お客様の予想(期待)を
超えるサービスをしていきたいです。