頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

相手の期待を超える

2017-02-06 07:00:00 | 日記
印象に残るお店って。

価格がどこの店よりも安いとか、
安い商品のことなのに、とても親切丁寧に
しっかりと説明してくれるとか、
500円のランチなのに、めちゃくちゃ美味い
とか、
こっちの期待をはるかに超えてくる店。


これらのサービスって、お店側からすると
採算度外視の場合もある。



お客さんの立場からすると、多分それが
最も嬉しいはず。

だって、
良い商品が高いのは当たり前。
高級な商品は時間をかけて丁寧に説明して
くれるのも当たり前。
2000円のランチがめちゃくちゃ美味い
のも、そりゃあ当たり前。


自転車屋さんの立場から考えてみると、
一万円の自転車を五千円で売ることは
できないけれど、千五百円くらいの
カゴカバー。違いを手にとってもらって
しっかりとご説明したり、
一万円の自転車と一万五千円の自転車を
お客様が納得できるまで試乗してもらう
とかは出来る。


出来る限り、お客様の予想(期待)を
超えるサービスをしていきたいです。