失敗したいって、思ってる人はいないと
思ってますが、失敗を恐れて行動できない
のは自分にとってマイナスです。
ここでは、自転車販売についてです。
自転車が売れない=失敗
では決してないです。
が、やはり自転車を買いに来てくれた
お客さんが、自転車を買うことなく
お帰りになるってのは、精神的には…。
例えば三組くらいの方に接客をして
連続してお買い上げにつながらないと、
気持ち的には相当に落ちます。
四組目の方がご来店いただいた時に
接客に行く足はおもくなります。
おそらく、本当のプロは高確率でお客様と
心が通じ合い、お買い上げにつながるものと
おもいます。
アマチュアはプロに比べるとお客様と心が
通じ合えずに、お買い上げの確率が下がる。
お買い上げの確率が下がると気持ちも
下がるから、接客に行かなくなる。
接客に行く数が下がると販売数も下がる。
完全に悪循環です。
だから、とにかく沢山接客をして、販売数
だけは、キープしないと。
失敗から学ぶことは沢山あるし。
できれば、一つの失敗から沢山を、学びたい
プロが五組中四組に販売。
アマチュアが五組中二組に販売。
だったら、十組に接客すればいいだけだ。
って、自分に言い聞かせます。
上の写真。
昔は失敗を恐れることは無かったね(^_^;)
雨の日にスリックタイヤ(溝なしの晴れ
専用タイヤ)で走ってみて一つ目の
コーナーでクラッシュした事もあったね。
何事もトライしなきゃ、わからん!!!
常識を打ち破れ!!!
つて、いつも言い聞かせてたなぁ~
思ってますが、失敗を恐れて行動できない
のは自分にとってマイナスです。
ここでは、自転車販売についてです。
自転車が売れない=失敗
では決してないです。
が、やはり自転車を買いに来てくれた
お客さんが、自転車を買うことなく
お帰りになるってのは、精神的には…。
例えば三組くらいの方に接客をして
連続してお買い上げにつながらないと、
気持ち的には相当に落ちます。
四組目の方がご来店いただいた時に
接客に行く足はおもくなります。
おそらく、本当のプロは高確率でお客様と
心が通じ合い、お買い上げにつながるものと
おもいます。
アマチュアはプロに比べるとお客様と心が
通じ合えずに、お買い上げの確率が下がる。
お買い上げの確率が下がると気持ちも
下がるから、接客に行かなくなる。
接客に行く数が下がると販売数も下がる。
完全に悪循環です。
だから、とにかく沢山接客をして、販売数
だけは、キープしないと。
失敗から学ぶことは沢山あるし。
できれば、一つの失敗から沢山を、学びたい
プロが五組中四組に販売。
アマチュアが五組中二組に販売。
だったら、十組に接客すればいいだけだ。
って、自分に言い聞かせます。
上の写真。
昔は失敗を恐れることは無かったね(^_^;)
雨の日にスリックタイヤ(溝なしの晴れ
専用タイヤ)で走ってみて一つ目の
コーナーでクラッシュした事もあったね。
何事もトライしなきゃ、わからん!!!
常識を打ち破れ!!!
つて、いつも言い聞かせてたなぁ~