昨日のミーティングで、お店のブログの
閲覧数に関しての話し合いがありました。
こんな時代ですので、どんなお店も
ホームページをもっているのは当たり
前だし、ブログなんかも頑張って
やっている。
・・・
ただ、ブログの内容は
ひたすらに新車(自転車)が入荷しました!
や、新しいパーツが出ました!的なもの
です。
他の人のブログを読んだりはもちろん
していません。ひたすらに自転車や商品の
売り込み的なブログ。
もちろん、自転車好きな人は毎日のように
チェックしてくれてると思いたいし、
新らしい自転車を探している人には
大いに役立ってると思う。
でも。そんなブログをひたすらに配信した
ところで閲覧数は上がるのかな?
って思った。
大変、大変にありがたい事に
この「頭の中にあることを」ブログの
ほうが閲覧数は多い(〃'▽'〃)(〃'▽'〃)( ^o^)ノ
のです!
だから、僕、個人の考えとしては
ブログはなるべく「個人」をだした方が
いいと思ってる。特にお店ならば尚更。
こんな顔のこんなスタッフが
こんな自転車に乗ってる。
とか、
このスタッフは自転車屋さんだけど
魚釣りが大好きで休みの日には必ず
魚釣りに行ってる。
とか、
このスタッフは若いのに子供が3人もいて
休日はパパを頑張ってる。
みたいな情報があった方が楽しい。
実際に自分自身も毎日多くのブログを
拝見させてもらっているけど
売り込みブログは何回か見たら、「またか」
って感じになってしまう。
だから、そのブログには
あまり寄らなくなる。
逆に不動産屋さんなのに趣味が写真で
綺麗とか、カフェをやってるのに自転車好き
みたいな方のブログの方が楽しい。
そんな風な事を伝えたら(^◇^;)
「ブログに個性はいらないよ!」
って。
ん~(>_<)
なかなか僕の伝え方では伝わりませんかね。
「ブログ」
なにが正解でなにが不正解っていうのが
わかりにくいので、難しいんですよね~