ここ数日はその事ばかりを考えています。
〈お店のインスタグラムにこの写真を上げました。〉
過去数年勤務していたお店はママチャャリ屋さんとしては相当な売上がありました。
立地よし、店構えよしで、スタッフも複数いるお店でしたから、頑張って集客!みたいな取り組みはありませんでした。
ただ、御来店頂いたお客様に対してしっかりと対応する。それで良かったです。
しかし、今僕がいるお店はそもそも入店頂くお客様がとにかく少ない。
以前のお店は常に複数のお客様がお店にいるというのが普通でしたが、今はお天気がよくても、気がつけば数時間もの間お客様がゼロというのも多々あります。
〈お店のインスタグラムにこの写真を上げました。〉
ぼくの
「頭の中にあることを」
という意味では、いかに入りやすい店を作るのか?
入りたくなる店とは?
このお店を知らない人に対してどう周知し来ていただけるようにするのか?
悩みではないんです。
せっかく、自転車買うなら僕から買ったほうが幸せだよ!って、本当に思っているのです(^-^)v
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます